乙女座(12月の運勢)

乙女座(12月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a86%e4%b9%99%e5%a5%b3%e5%ba%a7

乙女座
Virgo
8/23-9/22 

秘密基地を整備する月

これをお読みの方の中には、小学・中学の頃、”秘密基地や子ども達だけの遊び場”を作った経験がある方が、きっと相当数いらっしゃるのではないでしょうか。〇〇ガレージや〇〇ベース、アトリエ、書斎、とその呼び方は様々ですが、”ある一定のクローズドの環境”をもつ人がいらっしゃいます。人は子どもも大人も関係なく、”隠れ家”的なところに憧れや欲求を抱く存在なのかもしれません。
そして今月、乙女座のあなたから見て、”場所”を暗示するところで太陽が輝き、”整備・つくり込み”を示すところに木星と土星のタッグが入室するということから、あなたには大工・エンジニア・設計士のパワーが宿り始めます。今月のどこかのタイミングで”隠れ家・ベース・アトリエ”の再現・構築・構想を深めていく、または”そういう場所を作りたい”という欲求が最大に高まっていくこともありえそうです。

また、それ以外でいうと”外国・遠い場所・隠れ家・どこかawayを感じるところ”というものも今月の乙女座のキーワードなので、そういう”要素”を含む何かを作り上げていくという人もいそうです。
いずれにしても、新時代的な働き方・住まいの形を作っていくような動きが活発化するのが今月の乙女座の星回り。新時代は”遊びが仕事になる”とか”on/offの境界線がなくなっていく”といわれています。その先例となるような何かを仕込んでいく・整備していくこととなる、その先陣を切るのが乙女座のあなたの役割と言えるかもしれません。

 

ラッキーエレメント

・こだわりの照明を手に入れる(キャンドルを買うのもok)
・ルームフレグランスやお香をたく