蠍座(1月の運勢)

蠍座(1月の運勢)


8%e8%a0%8d%e5%ba%a7

蠍座
Scorpio
10/23-11/21

家族の時間・家時間を充実させる月

今月の蠍座の運気を上昇させる秘訣は、”家を綺麗にすること・整えること”にあります。
2020年末から木星・土星という大きなパワーを持つ天体が家のエリアに入室していることから、12月あたりからは”家や家族に使う時間”が増えているはずですが、今月、特にメインコア・太陽が20日過ぎに家のエリアに入る頃からはその勢いが加速。ファミリー・家(不動産としての)にまつわる調整事項が起こるでしょう。
また、家を整えていくとは、家族の絆にまつわることや、親戚・一族のことで何か変化が起こるということも含まれるので、家族の誰かがそのトリガーを引き、あなたを家族専属のカウンセラーにさせるようなことが起こる可能性もあります。

今季の運気は”家”ということですが、それはインテリア等のリアルな住空間面にも適用されること。前から住まいが気になっていた人は、自分好みに内装を整えていくとか、新しい仕事道具、健康器具、家具を入れてみてもいいかもしれません。
ことに今は、木星・土星という大きなパワーを持つ天体の後押しを受ける時期なので、カーテン・ラグ・ソファ・ベッド等普段からそこまで頻繁に入れ替えるようなものでもない”大物”を思い切って変えるのにも最適なタイミングです。思い切ってリフォームをするとか、大幅に家賃が上がるところに引っ越すとか他都道府県に移動することを検討・実行するにもよいときなので、住空間にまつわる”野望”があるなら今月は”叶えどき”だといえるでしょう。

 

ラッキーエレメント

・家やアトリエの空間を整備・模様替えする
・器・カップ・グラス等を買う