蠍座(2月の運勢)

蠍座(2月の運勢)


8%e8%a0%8d%e5%ba%a7

蠍座
Scorpio
10/23-11/21

過去・現在・未来を行き来する月

実家で昔話を聞かされる、幼馴染に会う、キャリアの棚卸しをする、引越し等に伴い荷物を整理する、昔の同期に会う……などなど、今月、蠍座のあなたには過去を振り返る機会が訪れたり、原点ともいえるものを垣間見るようなことが相次ぐかもしれません。ただ、それらの出来事が伝えようとしているのは、一体何なのでしょう。
いろいろなところで、”点と点を繋ぐと線になる”などと耳にしますが、今月起こる一連のイベントには、”点を線に変えて、それぞれの事象に意味を持たせる”ような働きがあるように思えます。実際、ある人はAと言い、またある人はBと言う。別の友人はCと言うかもしれません。一見、それらは別々の事柄なのですが、その3点には何らかの共通するポイントがあり、そのポイントがあなたのコア・本質と言えるようなものなのかもしれません。
チェックポイントを経てゴールへと導かれるオリエンテーリングのように、点と点を繋げていくことで導かれていく場所。その場所・こと・キーワードが示すもの。それがあなたが今世、生まれたときに決めてきた”この世で成し遂げたいもの”ではないでしょうか。

夜空に輝く星。それぞれの星々はストーリーを持たずとも、集まれば星座になり、それがまた神話の世界へと人々を誘い、また違う解釈や側面を世界に見せ始めます。今月のあなたも点を集めていくことによって、ある日突然、何らかのヴィジョンや絵柄が見え始める、なんていうこともあるでしょう。
点を集めて線とし、それがある絵柄を映し出し、過去・現在・未来が一本の線上で繋がっていく。そんな時系列を整えていくようなことが、今月、蠍座のあなたには起こるでしょうし、過去に用意されていた”未来のヒント”が、あなたを大きく変えていくこととなるのかもしれません。

 

ラッキーエレメント

・自宅で筋トレ・ストレッチの習慣を持つ
・ゴミ箱や三角コーナー・掃除グッズを新調する