蠍座(3月の運勢)

蠍座(3月の運勢)


8%e8%a0%8d%e5%ba%a7

蠍座
Scorpio
10/23-11/21

変化のハンマーを振るう月

”趣味を仕事にできるわけがない”とか、“今の自分の立場から逸脱して〇〇をやりますなんて、言えるわけがない”とか。今まではそういった類の”お堅い考え”があなたを縛っていたり、制限をかけていたかもしれませんが、今月の星周りを見る限りは、それももう終幕のときを迎える運びとなりそうです。
土の時代的な縛り、義務、常識、当たり前。そういった価値観に限界を感じるなら、”もういいかも”と少しでも思うなら、今月のどこかでそれらに”NO”を突きつけてもいいのではないでしょうか。

今月のあなたには、そういった”限界を超えていく力”、”制限を反故する力”が与えられています。何かを拒否する、手放すことで自由な時間や自由な空間、”余白”が増えて、よりあなたらしいことに注力することができるはず! 特に今は何かを生み出す、誰かを育てる・助けるという波長が強いときなので、そういったオファーがやってきたり、あなたが拘ったことで物事が大きく動くということもあるはず。
またこれもよく言われることではありますが、蠍座が星々から授けられている力というのは、いい意味での”破壊と再生力”です。そしてそれは自分だけでなく、他者にもそのバイブスが伝播していくものであり、特に今のような多くの人が行き詰まりを感じているときにこそ”発揮される・役立つ”エネルギー・波長だとは言えないでしょうか。
「生きながらにして転生する、別人となったようにキラキラ輝く人生を送る」など、よくそういった”転生したような・ステージチェンジに成功した人たち”を見ることもありますが、それはもしかすると人生のどこか、しかるべきタイミングで蠍座の人たちのパワーに触れたからなのかもしれません。

 

ラッキーエレメント

・絵を描いたり陶芸したり芸術に触れてみる
・海、川、プールに行き、水に触れる