水瓶座(3月の運勢)

水瓶座(3月の運勢)


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e7%b7%a811%e6%b0%b4%e7%93%b6%e5%ba%a7

水瓶座
Aquarius
1/20-2/18

「ねばならない」の呪縛を手放す月

私たちが今まで200年以上も過ごしてきた土の時代。その時代では”こうした方がレールに乗りやすい、この方が安定できる”といった雛形的なものが随所に見られました。仕事、住む場所、高等教育、健康食育、果ては概念体系まで。いろいろなところで”ねばならない、した方がいい”が、私たちを「」(かっこ)に封印してきました。
ただ、昨年末に時代の大軸が土から風に変わったことで、その概念体系や社会の枠組みも大幅に変わり、すでに多くの変化が各所で起き始めているようにも思います。そんな社会の変化をうけて、水瓶座のあなたも土の時代的な思い込みを手放すこととなるはずですが、今期、水瓶座のあなたが向き合う”解毒案件”は、まさに前述のような”ねばならない”とか、”あるべき”といったもののはず。

また今月のあなたには、それに加えて”才能面・財政面”での大きな意識変革が起こる暗示もあります。例えば、今までの世界線上の普通・当たり前といったものをベースに考えると、”何かを出すから何かが貰える”のが常識でした。特に仕事においては、そういった循環は当然のことだと思われてきたはずです。”等価交換”というもの。それは商売の基本のキ。
ただ、これからはもしかすると交換ではなく、pay forward的な、無償のボランティアをし合うという考えや、一人・一組織に還元するのではなくて社会に還元するということも、市民権を得ていくのではないでしょうか。そしてそういった”ニューエコノミー”を創造・構築していくのは他でもない、水瓶座の方達なのかもしれません。

 

ラッキーエレメント

・ボーッとする時間を増やす
・船旅に出たり、水辺・湖畔に行く
・歩き瞑想を取り入れる