水瓶座(4月の運勢)

水瓶座(4月の運勢)


水瓶座
Aquarius
1/20-2/18

“内”から飛び出し、外の世界を見物に行く月 

今月の水瓶座の運勢、その主軸となるものは“移動”。シンプルに国内での旅行といったものから、移住や多拠点生活等含め、そこには様々な“移動”が含まれますが、そういった“物理的な動き”こそが、今月の水瓶座の人たちのメインテーマともいえるもの。
また、自分の都合でなくとも、誰かの付き添いでどこかに行くことになったりと、流れそのものが“移動を促す”感じですので、受動的にせよ能動的にせよ、水瓶座の人たちはどこかしらへ足を運ぶこととなりそうです。

そして、重要なのはここからなのですが、「内から見る外の世界」と「外に出てから知る外の世界」というのは、“井の中の蛙大海を知らず”などとも言われるように、その認識に大きな差が生じます。つまり、今、あなたが思っている外の世界は想像上のものであり、“実態とは大きく離れている”かもしれないということ。
外の世界のリアル。それはもちろん行ってみないとわからないことで、それを知ることでプラスになることもあれば、マイナスとなることもあるかもしれません。ただ、一つ言えるのは“星が促している以上、決してトータルでマイナスに終わるとか徒労となる”ということはなさそうだ、ということ。
星の導きに従い、外の世界のリアルを求めて旅をする。そうすることで、きっと“内にいる今”は想像もできない何かを得られたりするのではないでしょうか。

yuji’s direct message

様々な世界を知ることで見えてくるものがあるはず。今は見聞を広めることに全力で当たりましょう。