牡牛座(5月の運勢)

牡牛座(5月の運勢)


牡牛座
Taurus
4/20-5/20

内観を徹底! 内・外圧によってブレることなく、軸を固めて進む月 

今月はあなたの頭上に太陽がやってくるタイミング。そして、あなたの部屋に2年前から鎮座する革命の星・天王星とその太陽が、ドッキングするときでもあります。それだけでなく、今月はあなたから見て“才能”のエリアに天体が集中することもあり、何やら大きな才能開花のときとなる予感がします!
また、先ほど述べた通り、太陽と天王星の連合パワーもあなたに大きく“世を切り開く”パワーを与えてくるので、進取のマインドがいつも以上に“ONモード”となり、あなた主導で何かを進めることになるなど、リーダーシップをとっていく流れも見えます。

今月は“天王星”が大きく刺激されるとき。天王星とは反逆と革命、何かを“覆していく”レボリューションパワーを持つ星です。その“反骨精神”の暴走が起こると、今まで従事していたことが急にどうでもよくなったり、過去に積み上げた実績・経験をチャラにするような気分になったりするかもしれませんが、それらはすべて時期的なものですから、心配せずとも大丈夫です。
もちろんその気分に乗じて“リセットボタン”を押してもいいのですが、少しでも迷いがあるのなら“stay”、つまり“待ち”の姿勢を貫いてもいいかもしれません。
想像するとわかりやすいですが、嵐の中では正しい判断をしろと言われても無理なもの。水平なものが水平に見えていないときにあえてアクションを起こさずともよく、平常時に戻ってから判断を下せばよいのです。
とはいえ、今月は星周りを見る限り、“外圧・内圧”ともにいろいろと旺盛で、沢山の“プッシュサイン”があなたにやってくることは間違いなさそうです。そういった情報の濁流をどうやって流し、受け止めていくか。それら情報の捌き方・取り入れ方いうものが、今月のあなたが最も試され、鍛えられるところと言えるかもしれません。
是非、内観を深め、“幻影や幻想”に惑わされないようにしてください。熱くならず自暴自棄にもならないように、冷静に物事を見つめ、ゆっくりと人生のコマを進めていきましょう。

yuji’s direct message

“軸”