天秤座(5月の運勢)

天秤座(5月の運勢)


天秤座
Libra
9/23-10/22

冒険に打って出る! 月 

天秤座の女神アストライアは、その手に“聖剣”を持つと言われ、温厚ではありながら“やるときはやる”女神です。その気性を受け継いだ天秤座の人たちは、今月、その何かを“ばっさり”やることがあるかもしれませんし、自分を何処かに繋ぐ鎖を切断するのかもしれません。
いずれにしても、今月の天秤座の人が起こすアクションは、一種の開放劇のようなもの。繋がれた“自分”と“自分にまとわりつく何か”から解放されることで、全く新しい役割やステージへと飛び出していくことになるように思います。

そしてその解放されるものというのは、もしかすると“社会的な役割”とか“見た目・肩書”といった可能性もあります。運気的に最も面白いなと感じるのは、本当は“あなたにはすごい才能があるのに、なぜかそのすごいところを使わずに、全く違うところを社会で役立てようとしている”ところ。
今月はその“エラー”が是正され、本来使うべき才能・センスがアクティブに使われ出すという暗示もありますので、“こんなのでいいの?”と、今まで頑張ってきたあなたはどこか拍子抜けするかもしれません。あなたは本気を出さずに、ゆるりと好きなことをするだけで、世界に彩りと楽しみをもたらすことができる人。仕事=頑張ること! などと“頑張る”姿勢は実はないのかもしれません。そして、今まで天秤座のあなたはその「仕事とは頑張るもの、役立つもの」という幻想に囚われていただけなのかもしれません。
でも今月は、その幻がどこかに霧散していくとき。そしてその解除の鍵はどこからともなくやってきますが、その鍵自体をガチャリ! と回すかどうかはあなた自身の判断です。“楽に自由に”生きることを望むのか、それとも幻想を引き続き楽しむのか……ぜひ、どうか、心が望む方の扉を開けてくださいね!

yuji’s direct message

“攻”