山羊座(5月の運勢)

山羊座(5月の運勢)


山羊座
Capricorn
12/22-1/19

食べて、笑って、恋をして(?)月 

真面目さがウリの星座トップ3を挙げよと言われれば、まず間違いなくそこにランクインするであろうサイン、それが山羊座。また、社会性や頑固さ、責任感といったカテゴリでもトップランク入りをするほどの“社会での活躍や貢献”を生きがいとするのが山羊座の人たちかと思いますが、今月は急にその路線から逸脱! どこか、今までの山羊座のあなたとは“まるで違う”スタイルへと一気にジャンプする人もいそうです。
また、一時的に現場を離れ、パワー補給の休暇を取ったりするなど、最前線から少し離れる感じがどうしても漂うのが、今月の山羊座の星周りです。方向転換の引き金となる何かがあなたの人生にやってきて、その影響から、今までとはまるで違う価値観やライフスタイルへとシフトする人もいそう。

ちなみに、今月の運気のピークは序盤から14日頃までの2週間。その間に、ご馳走を食べたり、仲間とはしゃいだり、家族とどこかにお出かけしたり、旅先で素敵な出会いがあったりするなど、“非日常の中”に思わぬご縁を見つけたり、恋の火種を感じる出来事に遭遇するかもしれません。
いずれにしても、今月は“新しい何かを積極的に取り入れる”ことが吉のとき。新しい価値観等に触れることによって、今までは無しだったものがありになり、また、今までは到底好きになれないとか興味がなかったものが、最も興味があるものへとスライドしていくなんていうこともあるのかもしれません。
いずれにしても大きな変化が期待できる月ですので、何が起きても楽しむようにして、ポジティブに人生を謳歌していきましょう!

yuji’s direct message

“遊”