獅子座(5月の運勢)

獅子座(5月の運勢)


獅子座
Leo
7/23-8/22

夢物語を語る月 

人は無限の想像力を持つ生き物だと思うのですが、“いくつになっても夢想家”でいると、ときに「大人になりなさい」などと上司や周囲の人たちに窘められることがあります。大人になるということは、“現実を直視しなさい”とか“地に足をつけなさい”といったことを指しているのかもしれませんが、“大人になる”という言葉は、ときに出る杭は打たれる的な、誰かの可能性を閉ざしてしまうような結果をもたらすこともあるように思えるのです。
ただ、先ほどもお伝えしたように、人は誰しも無限の可能性を持っていますし、人間は想像力に富む生き物です。もし、今月は期間限定で、そのような“夢や創造の世界”に土足で入り込み、想像の種を破壊してくる人がやってこないとしたらどうでしょうか?
もう何に怯えるも遠慮することもなく、“思う存分空想の世界の住人ぶりを発揮し、夢物語を語ったり、好きな表現方法でその世界観を外界にむけて打ち出していく”ことができるのではないでしょうか。

批判や非難、誰かからの“攻撃”は、子どもでも大人でも怖いものです。でも今月、私が知りうるところでは、獅子座のあなたはある意味、“無敵化”します。それは、星たちが全力でガードしてくれるからです。
言うまでもないかもしれませんが、こんなラッキーチャンスはそうそう巡ってはきません。ここは思い切って、“想像の世界に留め置いてある何か”を外に出してみてはいかがでしょうか。
世界は受容力に富んでいて、多くの人があなたのその豊かな創造の産物を待ち望んでいたことがわかる、そんな出来事が展開されていくはずです。

yuji’s direct message

“示”