水瓶座(5月の運勢)

水瓶座(5月の運勢)


水瓶座
Aquarius
1/20-2/18

“つくる”沼にハマる月 

今月の水瓶座の運勢は“育成”と“創生”です。この二つは、実は別々のテーマ・カテゴリなのですが、今月の水瓶座さんたちはこの二つを一気に担うこととなりそうで、運気的にはそれなりにてんやわんや! な感じもします。
まず、今月の水瓶座の頭上にはクリエイティブなパワーが集中!あなたの「あれもこれもやりたい!」という創作欲求に火がつく予感があります。

また、“バイタリティ”の星・火星が応援してくれることから、実際にアクションに起こす行動力につながっていくことが予見もされているのですが、“ひらめきからー行動まで”が伴うとどうなるかというと……皆さんおわかりかと思いますが、“タスク地獄”の沼に陥る可能性が高まるのです。
そのため、今月はそういった“過労”や“詰めこみすぎ”といった三密を回避するためにも、スケジュール管理・タスク整理が鍵となります。また、思いもよらぬところからのお声がけがあるかもというサインも出ているので、チャンスを掴むためにもスケジュールを詰めすぎないこと、余裕を持ったプランニングをすることが重要になります。
結論、“自分以外にもできることは受けない”、“周囲にうまくお願いしたりして自分ですべてを抱え込まないこと”を意識していくと、そこまで苦行になることもなく、比較的イージーモードで過ごすことができるのではないでしょうか。
とはいえ、今月は“生み出すこと”、“育むこと”に関して、とても大きな動きがある月ですので、今月のご縁、スタートした仕事は大きく育てていくと、後々にあなたを支える屋台骨になっていくでしょう。そして、“水瓶座の宇宙的なセンサー”はとても鋭敏ですから、あなた自身もそういった大きな先行投資をしているような感覚を得ているはず。直感は間違っていません。
周囲から何を言われようとも、アンテナに忠実に、ただ、詰め込みすぎずに物事を進めていきましょう。

yuji’s direct message

“奏”