蟹座(6月の運勢)

蟹座(6月の運勢)


蟹座
Cancer
6/21-7/22

蟹座の都が遷都!? awayがhomeになっていく月 

今月は蟹座から見て、“遠方を表すところ”に拡大の星・木星がステイすることから、あなたは今季のどこかで冒険に打って出るようなことがあるかもしれません。昨今の状況を鑑みて“旅行”というのは難しいかもしれませんが、文化的・習慣的に遠いところへ行くという可能性もありますし、そういった人種・職種の人たちと繋がり、意見を交えるということもありそうです。
そして、“蟹座”というぐらいですから、普段なら硬い殻に覆われていて“マイテリトリー”をしっかりと保守・保陣することを心地よく感じがちな蟹座さんですが、今月はなぜかリバーススイッチがONに。硬い甲羅を破り、外界のものをフレキシブルに取り入れたいと思ったり、実際にトライしたりするのではないでしょうか。
また、宿命を表す座標が“自己犠牲”の部屋にいるため、“自分主導ではなく、他者主導”で一連の冒険がスタートするのかもしれませんし、不可抗力的な流れの中で“外に出る”ことを決意するのかもしれません。

いずれにしても、蟹座のあなたにとってhomeを離れることは“それなりに厳しい”判断になるかもしれませんが、持ち場や愛着のある場所を離れることで見えてくるものや、得られるものもきっとあるはずです。
また、今月はそういった大きな移動を経験することにより、homeがawayになったり、awayがhomeになったりと、なんらかの置換劇が起こる可能性が高く、そういった“居場所の変遷”があなたの器の拡張を促すように思います。その置換劇が、あなたの生きる世界そのものや価値観を大きく変えていく引き金となり、生活の軸といえるものが全く新しいものへと挿げ替えられていくこととなるのかもしれません。

yuji’s direct message

パワーフード:トロピカルな南国のフルーツ、海外のショコラティエのボンボンショコラ、ビターチョコレート