獅子座(6月の運勢)

獅子座(6月の運勢)


獅子座
Leo
7/23-8/22

新時代の風を巻き起こしていく月 

 人は両親の元に生まれ、学校・社会において集団生活を送り、老後も誰かに介助されつつ生きて行くことが多い。このことから考えても、人の社会について回るのは協力・協調であり、どこか山奥で仙人のような半自給自足の生活を送る場合を除き、人間はやはり一人では生きていけない生き物なのではないでしょうか。
この世界は誰かが誰かの役に立ち、誰かの何かが世界や社会に彩や豊かさを与え、それが相互に起こっていることで成りたっている。この循環こそがこの世の常であり、理だとすると、星周りを見る限り、今月のあなたはまさにその社会の縮図といったものを、激しくその身で体験することになりそうです。

あなたが享受する運気の特徴は“助け舟ラッシュ”と言えるもの。誰かと誰かがお互いに持てる力を出し合って、助け合っていく。そんな才能のトレーディングともいえること。
“トレーディング”などというと、なんだか商売のように聞こえるかもしれませんが、これは決してビジネスの話だけではなく、この世界で起きている力学の話なのです。あなたが善意から、誰かをあなたの能力・才覚で助けたり、逆にあなたが今一番欲しているものを誰かが持っていて、それをポンと提供してもらえたり。普段ならそこには、“お金”といった固形の財物が循環しているはずですが、今月そこを巡るのは“善意や厚意”といった目に見えないもののようなのです。
いわば、親切や優しさのバトンがどんどんあなたを中心に回り始め、新しいスタイルの経済プラットフォームが出来上がって行くようなもの。資本主義経済が極まりし現代社会において、新しい循環の風が吹き始めるのが今月の運気ですが、まさにあなたはその中心にいる人物で、その風を生み出して行く任を負った循環の作り手なのでしょう。

yuji’s direct message

パワーフード:梅干し、山葵、生姜、大根