乙女座(6月の運勢)

乙女座(6月の運勢)


乙女座
Virgo
8/23-9/22 

剛から柔へ! フレキシブルモードにスイッチを切り替える月 

武術の世界で生まれた言葉で、私たちが日常でよく使うものに、“柔よく剛を制す”というものがあります。堅牢さよりも柔軟さのほうが、ときに重要であるということを示すフレーズです。今月のあなたの運勢を表す言葉として、これに勝るものはないかもしれません。乙女座のあなたに星々から届くメッセージは「とにかくしなやかに、フレキシブルに、万事・万物に対応するとよい」いうもの。
今月は星回り的に、あなたに多くのご縁や繋がりがもたらされる、絶好の外交・社交期間! 新しくできた繋がりがまた次の繋がりを引き寄せたりと、数珠繋ぎのご縁ラッシュとなっていくはずですが、そうして繋がり・絆・関係者が増えていくと、必然的に尖ったことがやりづらくなることもあるかもしれません。

その結果、どうしても気遣いや忖度の必要性が生じ、“エッジ”が消え失せていくような錯覚に囚われてやる気がなくなったり、頑張る気力が枯渇していくかもしれませんが、それはどうやら“初期”だけの現象のようです。
そのため、もし上記のような心情になったとしても、どうぞ過度にお気になさいませんように。また、ある程度“その柔のような感覚”に慣れてくると、今度はこだわりのない世界がもたらす不思議なグルーヴ感が心地よくなってくるはずです。
そうこうするうちに、今まで自分が保持していた“輪郭線”のような線引き・枠組みが、案外どうでもいいものに思えてきたりして、気づけばあなたも内海的とも言える枠から離れ、外海的な“混沌”とか不思議な流れの中に己を見つけることとなるのかも。
その結果、今月末には何かを華麗に解脱した、よりフリースタイルなあなたになっていくでしょう。

yuji’s direct message

パワーフード:アイスクリーム、シャーベット