蠍座(6月の運勢)

蠍座(6月の運勢)


蠍座
Scorpio
10/23-11/21

天から降りる言葉を紡ぐ月 

今月の星周りを見る限り、蠍座の人たちにはたくさんのギフトが届く設定になっているようです。そのギフトというのは、目に見えるものや触れられるものではなく、“無色透明で、空気のようなもの”のよう。“空気のようなもの”とはもちろん誇張されている表現ですが、機会・オファーといった“物質ではないもの”をいただくことは日常生活の中で普通に起こるので、そういうふうに理解すると特に驚くことでもないのかもしれません。
ただ、今月あなたに降りてくるのは、そういった類のものではなく、もしかすると音楽や言葉といった、ともするとサーッと右から左へと流れていってしまうような、調律や調べ的なもののような気がします。音楽や言葉、映像や動き……そういったイマジネーション溢れる次元とあなたの感性領域が期せずして接続! それがこの“ヴィジョンが流れ込んでくること”のトリックです。

かつて天才音楽家たちは、曲を作ることについて、“頭に聞こえてくる音楽をただ譜面に書き起こしただけ”と言ったとか。まさにこういった“天から降ってくるもの”こそ最高のギフトでもあるのですが、この「掴めないもの・触れないもの・見えないもの」たちをどのように料理するか。歴史に名を残す偉人たちのように“降りてくるものをトレースしていく”のか、それともアレンジを加えながら絵筆を握るのか……。その匙加減や塩梅といったものに、あなたのセンスや美的感覚が如実に現れるはずです。
いずれにしても、そういった“天から降りてくるもの”を形にしていくことが、あなたに託された“to-do”であり、今月向きあう課題。想像力をフルに使って、この世にダウンロードしていきましょう。
また、このチャンネル(ダウンロードする意識)に慣れてくると、今後は星からの後押しがなくとも、ダウンロードできるようにもなっていき、実はそれこそが今月星々があなたに与える最高のギフト。天才たちがかつて使っていたダウンロードチャンネルを今月以降、あなたはいつでも使えるようになるはずです。

yuji’s direct message

パワーフード:味噌汁、ポタージュ、ヴィシソワーズ