蠍座(7月の運勢)

蠍座(7月の運勢)


蠍座
Scorpio
10/23-11/21

遠方からの賢者との対話が深まる月 

ここ数ヶ月の間に引っ越しをしたり、職場が変わったり、なんらかの“移動を伴う物理的な変化”を体験した蠍座の人。そんな蠍座の人たちに、今月はさらに遠方から、しかるべき言葉を伝えに賢者がやってくるでしょう。
現実世界では、それはアドバイザーやコンサルタント、はたまた医療や税務など、なんらかのスペシャリストとのやり取りが増えるというふうに解釈できるかもしれませんし、全くそういった専門性はないけれど、特別なメッセージをあなたの人生に投下してくれる人がやってきたりするのかもしれません。

いずれにしても、今月の蠍座のあなたの運勢のテーマは“ちょっと異質な存在たちとのやりとりや言葉”をどのように捉えるのかにあります。もしかすると、その言葉は“檻の外に出るように”と、あなたを促すかもしれません。はたまた、あなたとチームやパートナーを大きな冒険へと誘うことになる、そんな可能性も否定できません。
ただ、今月やってくるアドバイスは“一考の価値あり”のもののようですから、過去のパターン・思考に照らし合わせて、条件反射的にすぐに否定したりせず、一旦は持ち帰るとか一晩考るなりしてみてもよさそうです。意外なことにも、きっと意味があり、それが実は大いなる道の最初の一歩だった……なんていうのはもちろん後日判明するものなのですが、今月は“あらゆる可能性を否定せず”に、フレキシブルに、俯瞰的に物事を見ていくことを強くお勧めします。
また、憧れやベンチマークとなる人が登場する暗示もあるのが、今月の蠍座を巡る星回り。実際に今月の中盤以降にはそういった先人たちに導かれ、どこか未開の地に“旅に出る”なんていう人も現れるかもしれません。

yuji’s direct message

おすすめの神社・仏閣:住吉神社(全国どこでも)宗像神社