山羊座(7月の運勢)

山羊座(7月の運勢)


山羊座
Capricorn
12/22-1/19

皇帝と王様のマインドを自身にインストールする月 

今月は獅子座と蟹座と魚座に天体が集中しますが、星読み的には、山羊座のあなたに影響を与えるのはその中でも“獅子座”にいる天体群ではないでしょうか。金星と火星、これが獅子座にステイする2天体なのですが、山羊座も獅子座も権力や力、実権を表す星座でもあり、そこに不思議なシンクロやリンクをどうしても感じてしまうのです。
星の世界のセオリーにおいても、山羊座は権限を握って社会をコントロールする力を司り、獅子座は象徴と豪奢な存在で、世界の中心・華になる威厳を持つもの。実際、その特徴から、これら二つの星座は皇帝や王様的と言われたりします。

そんな“皇帝”と“王様”の影響を、今月強く受ける山羊座の人たちは、まさに王様・皇帝オーラをその身に召喚する“強権を振るう人たち”になっていきます。そのため、今月のどこかで山羊座の人たちは何かを強行したり、新しく何かを発表したり、始動するなんていうこともあるでしょう。はたまた、“握られていた主権をこちら側に取り戻す”などといったことを起こす人もいるかもしれません。
いずれにしても、山羊座を取り巻く運気を見る限り、今月は“自分が最高執政者”として振る舞うべきとき。また、自分にとってのみならず、自分を取り巻く世界・社会にとってもベストなものになるよう、環境やスケジュール・ポリシー等を整えていくこととなるのではないでしょうか。そして、自分が“長”となる何かが誕生すると、当然ですが、それを補佐してくれる人も現れます。遠慮することなく、往時のローマ皇帝のように、かつての日本の関白・摂政のように、思うがままに“采”を振っていきましょう!

yuji’s direct message

おすすめの神社・仏閣:八幡宮(全国どこでも)、天満宮