蠍座(8月の運勢)

蠍座(8月の運勢)


蠍座
Scorpio
10/23-11/21

限りなく“ゆるふわ”になっていく月 

もし自分の居場所はここではないとか、なんかしっくりこないとか、自分らしさが生かせていないのでは? といったことを今の仕事や場所に感じているのであれば、今月はそれが一気に改善していく月となります。自分の居場所はここだ! と感じられる場所との出会いがあったり、そういった場所・巣のようなところを作り上げていくこととなるからです。

かねてから蠍座の2021年の運勢は“城造り”であるとお伝えしてきましたが、今月こそまさに、出来上がった石垣の上に天守を作り上げていくときであり、また出来上がった城をあなた好みのものにカスタマイズしていくときでもあります。
あなたは、その城作りのエンジニア・カーペンター……いえいえ、あなたはそのお城の施主であり城主なので、それらしく振る舞っておくのがよさそうです。“下積み”はもう十分にやってきたはずなので、もうこれ以上は尽くす必要はありません。あなたはあなたのお城の主らしく振る舞い、あなたの色を前面に出していけばいいのです。
そうすることであなたのファンや城(グループ・コミュニティ)に入れて欲しいと頼ってくる人たちが増え、人とのつながり・ネットワーキングも今まで以上に活性化! あなたの“社会的な顔”ではなく、本来の顔の方のファンが増えることで、あなたの心からもほっこり癒されるはず。
そうこうしているうちに、12星座中、最高強度を誇る“蠍の鎧”を脱げる日々が増えて、もう“我慢・忍耐の星”などと言われることも自然になくなっていくのではないかと思います。

yuji’s direct message

今月のラッキーアイテム:ソファ・一人掛けのラウンジチェア、お掃除ロボット、ほうき