山羊座(8月の運勢)

山羊座(8月の運勢)


山羊座
Capricorn
12/22-1/19

ワンダーランドを目指す月 

土のエレメントに星々が集中(10天体中、実に5-6個(時期による))する今月は、土のエレメントに属するサインの人たち(牡牛座・乙女座・山羊座の土の三銃士)は大きくその力を伸ばしていくはずですが、特に山羊座はその中でも最も強い影響を受けるので、“最大規模の冒険をする”こととなるはずです。
その理由は山羊座から見て旅・遠方を表す部屋にたくさんの天体が入室しているからなのですが、特に今月後半には太陽もその部屋に入室! 一気にその移動運にブーストがかかりそうです。
また、新しい人たちとの出会いも予見されていて、特に、金星が天秤座に入る16日移行はあなたのいわゆる“モテ運”的なものも急上昇。社交運に一気に華やかさが加味されて、今まで以上にファッション・スタイル・トレンド・ポップカルチャー・芸術・関係者やそれに近しい筋からの引きが強くなっていくでしょう。もちろんこの“モテ運”は仕事運でもプライベートでも同様に発揮されるので、この時期に成就するご縁・進展するご縁は他の時期に比べ、郡を抜いて多いのではないでしょうか。

それらの運気をうまく使うコツ、それは上述していることと重複しますが、“冒険を厭わない”ことにあります。今季は冒険運が強いと言うことは“積極的に冒険・旅・外遊”をしなさいということ。
運は使ってこそ“生きる”もの。そこに風が吹いているのに帆をあげなければ、その風はあなたの頬を撫でることはあっても人生のコマを進めてくれることはありません。ただ、風を感じたら、素直に帆をあげてみる。そうすれば、そこに流れる風があなたの船を“独力ではたどり着けなかった・見つけることもできなかったような、素敵な島・ワンダーランドへ”とあなたを導いてくれるのではないでしょうか。

yuji’s direct message

今月のラッキーアイテム:楽器、オーダーメイド・カスタムメイドのアイテム、スケッチブック