乙女座(9月の運勢)

乙女座(9月の運勢)


乙女座
Virgo
8/23-9/22 

“体感ファースト”で過ごす月 

乙女座は“整え、調整し、みそぎ、正していく”エネルギーを持つサインです。乙女座はその神話を振り返っても、“正義の天秤を持つ女神・アストライア”を起源に持つと言われ、正しいこと、綺麗なことを追い求める気質を持つとされています。 
そして乙女座の部屋に太陽が鎮座する今月は、その“禊力・調整力”が大いに発揮されるときであり、乙女座のあなたがその力をフルに発揮できるときでもあります。そのため、今月はあなたのところに“調整案件・精査案件”がたくさんやってくるかも知れません。
よりよくするためにはどうしたらいいか、より魅力的にするにはどうするのがいいのか。そういう話や依頼があなたに届くかと思いますが、できる限りでいいので、話を聞いてみましょう。たった一言、二言でも、あなたの言葉が誰かを救ったり、ひらめきを授けるということがあるようなので、ぜひ積極的に助言したり、打ち合わせに参加してみるとよさそうです。

また、今月はあなたの五感が活性化するときでもあります。普段なら気付かないような細かい体の声をキャッチしたり、“体が求めるもの・求めていないもの”を体の方から訴えてくるということもあるでしょう。このように、普段できない微細なレベルでの体のメンテナンスや調整を進めるのに最も適した時期でもありますから、食生活や生活リズムなど、自分の生活を根本から見直してみるのもいいかもしれません。
そして、その研ぎ澄まされた五感・体感は、きっと“いろいろなノイズ・エラー”をあなたに感じさせてくれるでしょう。例えば、行くべきではない打ち合わせの前にはお腹の調子が悪くなったり、向いていないことをやっていると頭が痛くなるなど、体が敏感に察知して“yes/no”を教えてくれるはず。そのセンサーに従い、体感ファーストで生きていくことで、“行くべき方向性”がより見えやすくなるでしょうし、“思考”とはまた別の、新たな方法や道を体・魂が提示してくれるのではないでしょうか。

yuji’s direct message

今月のパワードリンク:レモン水、白湯