山羊座(9月の運勢)

山羊座(9月の運勢)


山羊座
Capricorn
12/22-1/19

新しい王座があなたを待つ! 月 

山羊座は基本的に働き者で、社会・組織・信じるものに対しての貢献をよしとする星座であります。また、そういった“貢献”自体が自分の存在価値を測る物差しになっていることもあり、ついワーカホリックというか、仕事中心に日々のプランを組んでしまいがちなのが、山羊座の本性ではないでしょうか。
ところが、今のような“社会体制が大きく変わるとき”には、諸々のシフト・変革ラッシュがつきもので、そういったパラダイムシフトの波は、山羊座の規則的だった日々のルーティーンを大きく変えているはず。

変化の煽りを受けて、“今、何をしようか。これから何をやっていこうか”と、どこかやる気が出ない“ぽかーん”とした日々を過ごしていたとしたら、それはある意味、あなたがレールに乗っている証拠です。なぜなら今月、秋分(9月23日)前後に“あなたの新しい社会の冠”が遥か遠くから届くこととなるから。
それまでは無冠の状態ですから、自分に自信が持てないとか、このままでいいのかなと“無心”でいたとしても、全然不思議ではないのです。実際、それを無意識で感じ取ったのか、この春夏は体のメンテナンスや、家・住まいの整備に時間をかけていた人も多かったはず。でもそういった“家仕事”も、もうこの秋分あたりで終わりです。
山羊座とは、社会を司る星座。その本当の力・本領を発揮するときは、もう、すぐそこまで来ています!

yuji’s direct message

今月のパワードリンク:外国産のスパークリングウォーター(硬水)、梨ジュース