蟹座(10月の運勢)

蟹座(10月の運勢)


蟹座
Cancer
6/21-7/22

心が左右にフルスイング! 気持ちが揺れ動く月 

今月は蟹座の人にとって、“心”が主人公となる月です。心とは“心変わり・心境の変化・心を入れ替える・心が揺れる”などとも言われるように、なんらかの不安定さをもつものであり、その影響を強く受ける今月は、あなたの心も大きく揺れることに!
ですが、そういった“揺れ動き”は悪いことでもなんでもなく、心が変わるからこそ物事の捉え方が変化したり、次のステージに行く決心ができたりするもの。そのため、“心が揺れる”というのは成長に不可欠であるとすら言えそうです。
実際、心境の変化があると“外側”もそれに連動して変わっていくことは、きっとみなさんも体験があるはず。例えば、今まで好きだったものが急にどうでもよくなったり、苦手だったものが好物になる! というように、“人生の節目あるある”ではないでしょうか。

心が揺れ動くときである今月は、心が“自分の中心”であることを強く主張するときでもあります。また、それはすなわち心の動きが、強く“外の世界で起こること”に影響を及ぼすときであるともいえます。心変わりが起きたら、“心の動き”を起点にした外的世界の変化もピンポンパン! と一気に進んでいきそうです。
今月、現実世界では心が主導となってあなたの世界を作り変えていくので、今までとは違った出来事がラッシュ! となる予感すらあります。でも、そういった一連の出来事に心が喜んでいるのを感じていると、今月末には、どれほど“思考”が“本心”をシャットアウトしていたかということに気づくはず。それゆえ、生き方を改めてみようかとか、ライフスタイルを変えてみようという思いが湧いてくるのではないでしょうか。

yuji’s direct message

今月の開運アクション
・テレビドラマや名作映画を見る
・贅沢を自分に許す