乙女座(10月の運勢)

乙女座(10月の運勢)


乙女座
Virgo
8/23-9/22 

基盤・財物強化の月 

乙女座は今月、“財物強化月間”を迎えます。言い換えれば、“資産の棚卸し”にぴったりな時期であるということなので、今月はクレジットカード・ポイントカード・各種保険や、それらの契約を見直すのにベストなときであるとも言えます。また、自分でそれらを精査する自信がなければ、ファイナンシャルプランナーなどプロに相談して、収支やポートフォリオについてアドバイスをもらってもいいかもしれません。
もちろん“財物関係”ということで、単純に財布を新調するのもよいでしょうし、人によっては資産となるような大きなお買い物をする人もいらっしゃることでしょう。また、メインバンクとサブバンクを変えるなど、口座の切り替えを予定している人もいるかもしれません。

そして意外かもしれませんが、“棚卸し対象”となるのはお金・証券・土地などのわかりやすい財物だけではなくて、才能や実績といったものもそこに含まれますので、これからやっていきたいこと、今までやってきたこと、今の自分自身の運用といったものを冷静にチェックしていくのもよさそうです。
やりたいことをするために、今やっていることをどのように低速にして最終的には0にするのか、そして今度はその“減らしたことで得られたエネルギー”をどのように新規に注いでいくのか。このように、今月はここから1年、または半年のアクションプランを計画していくのにぴったりのタイミングです。しっかりと時間をとり、“action”の前の下準備を進めていきましょう。

yuji’s direct message

今月の開運アクション
・近所のコーヒーショップに行く
・早朝や夜に散歩する