天秤座(10月の運勢)

天秤座(10月の運勢)


天秤座
Libra
9/23-10/22

価値観の大変化が起きる月 

今月は、太陽が天秤座の自室に帰還するとき。占星術では太陽は“目標であり、自分の人生のゴールや生き方の基本姿勢となるものとされていますが、そのセオリーに従ったならば、今月はまさに目標が変わり、生き方・在り方がアップデートされるなど、あなたの中で何かが大きく揺れ動くときとなりそうです。
天秤座は社会というものに対して、非常に“まじめ”な星座です。社会性や、社会において役に立つということが行動規範にあったり、社会で恥じない行為・振る舞いをするということに対して、強烈な“自動制御装置”がかかったりもするでしょう。

でも、今月はそのタガが急に外れて、“役に立つ・立たない”よりも、自分が楽しいか、周りも笑顔になるか、そういうことが大事なんだ! と、今までと全く異なるものに価値を感じ始めるなど、急に価値観が変わる暗示があります。今月、特に後半はその勢いが加速しそうなときですから、どうぞお楽しみに。
今までの自分では許容できなかったことが許容できるようになり、急に不真面目になった自分をみて、「なんだか“今までの自分”は狭い世界で生きていたんだな」「確かにとっても窮屈だったな」と、まだ太陽天秤座期間になって数日、数週間しか経っていないのに、回顧的な視点で過去の自分を振り返ることができるかもしれません。

yuji’s direct message

今月の開運アクション
・ヘアスタイルで遊ぶ
・バスタイムを充実させる