蠍座(10月の運勢)

蠍座(10月の運勢)


蠍座
Scorpio
10/23-11/21

変化の外圧を受け入れる月 

今月の蠍座のテーマは、誰がなんと言おうと“脱皮”。これに尽きるのではないでしょうか。
蠍座の部屋に太陽が戻るのは今月の後半のことですが、ちょうど対角線上の牡牛座の部屋に革命の星・天王星がいて、蠍座の太陽とよい角度を形成! 革命戦士・天王星のバイブスを大きく受けることとなるので、今月の蠍座の人たちに起きる変化は“ま・さ・か”とか“ミラクル”といった色の強いものとなるのではないかと思うのです。
特に蠍座から見て“住まい・家庭・居場所”を表す部屋と、“母性・受胎・受信・許容”を表す部屋に天体や重要なマーキングがあることから、家・家族構成・家での過ごし方などに大きな変化が起こったりするのではないでしょうか。
実は、蠍座の人たちは昨年から“住まい・家族”にまつわる変化の渦中。そのため、今月はその流れにさらにブーストがかかり、変化の幅が更に増すかもしれません。

また、“受け入れる”という部屋にも課題を示す座標がいることから、何かを受け入れたり、NOと断り続けていたものをYESに切り替えるなど、“受け入れ上手”になることや、なにかに降参して、我慢から卒業するといったことが起きるかもしれません。
いずれにしても、今月は“受け入れる”というバイブスが強いときですから、ギフトが山のようにあなたにやってくるときでもあります。それはもちろん“誕生日シーズン”だからということでもありますが、それ以外にも大きなギフトが届いたり、お役目が舞い込んでくるなんていうことも起こるかもしれません。

yuji’s direct message

今月の開運アクション
・今までにないテイストの服・スタイリングに挑戦してみる
・隠れ家的なお店(飲食店か宿)に行く