山羊座(10月の運勢)

山羊座(10月の運勢)


山羊座
Capricorn
12/22-1/19

横の広がりを意識して進んでいく月 

社会における「上がり」と「広がり」。今月の山羊座のキーワードはこの二つですが、これらキーワードを掛け算すると、“どんどん活躍の場が広がっていく”“パラレルキャリアが身になっていく”“あなたの威光が拡大していく”といった拡散・拡充のバイブス、“横への広がり”を感じるものとなるのではないでしょうか。

山羊座の山羊とは、“牧草地にいる山羊”ではなくて、山岳地帯に生息する、他のどんな動物よりも絶壁を登っていくことを得意とする要諦類“カモシカ”であるとされています。今月は星回りを見る限り、彼らが得意とする上下移動がフィーチャーされるときではなく、“横の動き”が大事になるとき。“高めていく”よりも、横に“広げていく”というベクトルで物事を組み立てていくと、万事うまくいきやすいのではないでしょうか。
そうして横に横にと広がっていく世界の中で、とりわけ注視したいのが“今までとは真反対”ともいえるような業種や分野のこと。そういった新領域の仕事に関わることがあったり、縁遠かった業界の人たちとの付き合いが増えたら、それこそまさに“星の流れに乗っている”サインだと言えます。
どんどん異分野・異業種交流を深めて、あなたの魅力やできることを彼らのもつラクダの背に、キャラバンに乗せて、世界に発信! あなたの考えを広げていきましょう。
今月は“広がり”を求めていける月であり、カリスマ性が増していくときでもありますから、あなたの名前や顔が、予想もしないところまで知れ渡っていくなんていうこともありそうです。

yuji’s direct message

今月の開運アクション
・偉人・先人の伝記や書籍を読む
・自分より年長者と食事・飲みにいく