双子座(11月の運勢)

双子座(11月の運勢)


双子座
Gemini
5/21-6/20

“リアクションの神”を目指す月 

双子座の人の今月の星周りを見ていると、降りてきた言葉があります。それは指導者の器というもの。
指導者の器とは一体何でしょうか。指導とは導くこと、教えること。また、広義でとらえるなら親や先生、つまり、躾・教育や育成にまつわる人たちは、すべて“指導”に関わる人だとも言えます。
そして、今月の双子座の人の運気は指導・ガイダンスに基づくものなので、人を適切に導くにはどうすればいいのか? 人に教える・伝えるには何をすべきなのか? ということを学んだり、発信・配信の真髄に触れたりすることがあるかもしれません。
また、星周りからは親のように誰かを安心で包み込むとか、保護者となるような動きも感じ取れます。実際に今月のどこかで、“親になる・ペットを飼う・塾や学校で先生の立場になる”といった、何らかの役を担うということが起きるかもしれません。

そして、太陽が射手座に入る11月21日以降は、コミュニケーション・伝え方において大きな学びの機会が起こるようです。中でも“アドリブ力”や“フレキシブルにまとめる力”というのが学びのテーマともいえるので、そういった筋肉を鍛えることが頻発する暗示もあります。
例えば、“自分が考えているシナリオ通り”に事を運ぶには、相応の“管理・マネジメントスキル”が求められますが、イレギュラーなことを上手に受け止め、その場を“即興でまとめていく”ことも、また同様にそれなりの経験を積まないとできないもの。
今月のあなたに求められるのは、まさにこの後者の力。ぜひ“即興対応の神”になれるように、反射神経を全開にし、全てを“拾って”いただければと思っています。

yuji’s direct message

今月のパワーフード
・きのこ
・山菜
・白米