山羊座(11月の運勢)

山羊座(11月の運勢)


山羊座
Capricorn
12/22-1/19

ジョブチェンジ・属性チェンジ!? が起こる月 

山羊座のあなたは、右手に剣を持つ歴戦の騎士。社会という戦場において、その剣を使ってバッサバッサと敵をなぎ倒し、戦果を重ねていくナイト。それが山羊座の真の姿……と、あなた自身も思っているかもしれませんね。ですが、今月はちょっとその流れに異変が起きているようです。
今月は星回り的に、右手に持つ聖剣ではなくて、左手に持つ盾の方に光が当たる月のようなのです。そもそも、その盾がヴィンテージもので価値があるからなのか、水鏡のように磨かれていて美しいからなのか、歴戦の騎士であるあなたの所有物であるということが価値になるからなのか、その理由はわかりませんが、いずれにしても“メインだと思っているもの”よりも、サブ、何ならサブだとも思っていないものがフィーチャーされるようなことが、今月のどこかで起こりそうなのです。
このことからもわかるように、あなたのメインがサブになり、サブがメインになったりもするということから、大きなライフシフトが起こるでしょう。また、あなた自身もそういった武器の変化に伴うマインドのアップデートに、困惑することもあるかもしれません。

スキル・感覚・能力も今までとは違うものを使うことになったり、今までとは違うところに足繁く通うことになったり、人間関係がガラリと変わったりするなどして、一気に“今までとは違う動き方”になるというのが、今月の“大変さ”の理由。しかし、この労力・エネルギー・時間・コストはかける価値がありますから、思い切り、やれるだけのことはやってみるとよいでしょう。
そうすれば来年の1月以降、あなたにとってのサブは、いつしかエースへと昇格して、新しい肩書を名乗ったり、お店を作り上げるなんていう、華やかな変化が待っているはずです。
話を戻しますが、上述のように今はあなたがナイトだとしても、今月、注目を集める何かを大事にしていけば、そう時間もかけずに大転職劇は成功に終わります。数ヶ月後にはナイトの位を返上し、著名な大商人になっていたり、稀代の歌舞伎者として有名になっている……なんていうこともあるかもしれません。

yuji’s direct message

今月のパワーフード
・精進料理
・ヴィーガンフード
・ピクルス