山羊座(12月の運勢)

山羊座(12月の運勢)


山羊座
Capricorn
12/22-1/19

“満了”的な流れを感じる月 

年末だからというのもあるかもしれませんが、今月はある意味、一つの物語や循環の最後感、グランフィナーレ感を感じる1ヶ月となるでしょう。山羊座の部屋で冥王星・水星・金星・太陽と多くの星が揃うのが今月、特に後半の星回りなのですが、この年末であなたはもしかすると“潮時”感を得るなどして、何かを閉める覚悟を決めたり、何かをダウンシフトする決心をしたりするかもしれません。
社会派な星座である山羊座は今まで、この生き馬の目を抜くような現代社会という舞台で、数字や結果を重視して過ごしてきたことと思います。当然、数字はビジネスと直結する物なので、既存の組織や社会における優劣や上下といった概念と繋がりやすいのですが、どうやら内心ではそういった概念系に飽き飽きしていたり、既存の社会のことについてちょっと斜めから、なんならだいぶ冷ややかな視線を投げかけていたりはしないでしょうか。

実は、山羊座のあなたは今年の初め頃から“今までの社会のシステム”から一抜けしようとしていたかと思うのですが、上述のように、今月はある一つのサイクルの終わりやコンプリート感を感じられる月。満了! と感じたら、飛び移る次の島が見えていなくても、年末で何かを終えてしまってもきっと大丈夫!
そしてなによりも、星回りを見る限りは今月〜来月にかけて、あなたはもっと自分自身にフォーカスして、自分に全集中していいときになります! 自分でも知らない自分像を知るべく己を深掘りしたり、友人との対話の中から新しい気づきを得たりして、どんどん自分の中に新しいものが生まれてきているのを知ることでしょう。
また、“役に立つ・社会的に優良・称賛に値する”といった社会軸から、完全に“個人・like軸”に以降していく暗示も出ています。今月・来月のどこかで新しいto-doを見つけて、そちらに没頭していく……。そんな新しい山羊座のあなたの姿がちらり、見えたりもしているのです。

yuji’s direct message

年末までにやっておきたいこと
・イメージチェンジする
・体を絞る
・SNS等のアイコンを変える(アー写を撮り直す)