牡羊座(1月の運勢)

牡羊座(1月の運勢)


牡羊座
Aries
3/21-4/19

解放と統合が起こる月 

いきなりやってくる、超絶右肩上がりの運気! そしてそれを受けて発生する体制の変化と、社会的な活躍! これがまさに、今月牡羊座のあなたが辿ることとなる運命とそのシナリオ。
そのため、今月は全体的に“ホクホクの運気である”と言えなくはないのですが、あまりに突飛な飛躍には“成長”と同じくらい、何かを手放していくことも起こるもの。例えば、“いつものペース”や、“仲のいいメンバーとのやりとり”“慣れ親しんだ何か”といった、愛すべき気心の知れたもの、ルーティーンと言えるようなものをリリースしていくようなことが、圧倒的な飛躍と同時に起こる。それが、今月の牡羊座の運気の特徴であると言えそうなのです。
とはいえ、リリースするもの自体は一般的な尺度からすると、“たいそうなこと”ではないのかも知れません。例えば、表に出るときは顔を出したくないとか、プライベートを晒したくはないといった、小さなこだわりのようなものなのかも。星を詳しく読んでも、それが何なのかはっきりとはわかりませんが、いずれにしても“こだわってきたポリシー”的なものを解いていくことが起きるには間違いないようなので、牡羊座の人はその覚悟をしておくべきでしょう。

あなたが“秘匿にしておきたいもの”、そしてそれを隠す絶対防衛ライン。また、“不可侵”扱いとなっている特定のテリトリー。
今までなら、それらを解放することは自分の中で御法度だったのかも知れません。しかしどういうわけか、今月はそれら防御壁が崩壊! かつて東西に分かれたドイツがベルリンの壁の崩壊という一幕を経て一つに統合したように、あなた自身でその壁を打ち壊していくようなことも起こり得るのではないかと思うのです。
あなたの中にある恐れ、そして本当の自分が手を取り合うような、不思議なマリアージュ。そのようなメモリアルな陰陽和合劇が起きるというのが今月の運勢だとしたら、悲しく捕らえられがちな“手放しや解放”も、何だか楽しく、ワクワクするもののように感じられるのではないでしょうか。

yuji’s direct message

初詣・年始のパワーチャージにおすすめのスポット
・大国主命をお祭りする神社(全国に点在)
・温泉地、リゾート