蟹座(1月の運勢)

蟹座(1月の運勢)


蟹座
Cancer
6/21-7/22

“お願い・依頼ラッシュ”がやってくる月 

先日、あるドラマを見ていたら、こんなシーンがありました。年配の役者さんが企業の重役を演じており、その方が劇中、最終版でとても責任が重い役をその場にいる全員から“この大役、お引き受け願えませんか”と頭を下げてお願いされて……。というのがその肝心のシーンなのですが、この“みんなからのお願いシーン”のような出来事こそが、今月の蟹座のハイライトではないでしょうか。
とはいえ、ドラマのように何十人という人々に囲まれて「どうぞお願いします!」と言われることは流石にないかもしれませんが、それに近い“バトンパス”が、どうやら今月上旬・中旬頃にはあなたの元にやってきそうです。

元々、情や頼まれごとに弱いのが蟹座のあなたです。“頼まれごと”がそれなりに面倒なことだとしても、きっと“しょうがないなぁ……”などと受けてしまうのではと思うのですが、今月のオファーは二つ返事で“受けるのが正解”です。
今、宇宙からあなたに向かってやってきているのは“キャラ変更・肩書変更”のバイブス。そのため、あなたは今月のどこかで新しい肩書を名乗ったり、新しい仕事をスタートさせたり、はたまた新しい何かに組み込まれたりするのかもしれません。
そして、その“肩書チェンジやステータスチェンジ”のトリガーとなるのが、上述のお願い・依頼のバトンのはず。結果的に、あなたは華麗に生き方・働き方をシフトし、あなたを慕う人々のために全力で改革・改善したりするなど、その辣腕を振るっていくこととなるでしょう。

yuji’s direct message

初詣・年始のパワーチャージにおすすめのスポット

・大物主(日本神話に登場する神)を祀る神社
・書店
・教会