蠍座(2月の運勢)

蠍座(2月の運勢)


蠍座
Scorpio
10/23-11/21

愛スイッチがすべてを書き換えていく月 

蠍座は“不動宮”といわれるだけあって、“自分流”がはっきりしている星座です。“このほうが絶対にいい!”という確信や信念、独自の美学を持つ蠍座の方も多くいます。ただ、それらが強まると、執着や頑固さに繋がってしまうこともあり、そういう“こじらせ”が起きがちなのも蠍座あるあるといえるかもしれません。
今月の蠍座の運気は、その頑固さ、凝り固まった何かを取り除く“頑固さクレンズ”を行うというもの。今まで保持していた主義やポリシー、はたまた何かの嗜好までもがその“クレンズ”の対象となり、思いや概念の棚卸しをしていくこととなりそうなのです。

その棚卸しの引き金となるもの、それは“愛や好き”という感情。例えば、自分の信念やポリシーが大事な人との関係を分つものとなるならば、それがわかった瞬間に生き方を180度反転! 一気にパートナーファーストとなる、生き方の指針が大胆に変わる、なんていうことが起きそうなのが今月の星回りです。
ペットを飼い始めたから、パートナーと住み始めたから、愛する家族が増えたから……。具体的な理由は様々かと思いますが、そのコアにあるのはやはり“愛”。そのため、月末を迎える頃にはライフスタイル・価値観が変わり、ゴールや目指す方向もシフトしている可能性すらあります。
愛こそが、人をドラスティックに変える引き金となる……。よく言われることではありますが、その愛のパワーをリアルに体感する月になるのではないでしょうか。

yuji’s direct message

今月のハッピースイーツ / フード

・エクレア
・ビターチョコレート