山羊座(2月の運勢)

山羊座(2月の運勢)


山羊座
Capricorn
12/22-1/19

堅物卒業! “エモく”なっていく月 

今月の山羊座は、移動運とクリエイティブ運に恵まれています。機動力と創造性、どちらも風の時代に必要不可欠なエッセンスといわれていますから、それらに恵まれることは“とても強い時代の追い風を受けられる”といえるでしょう。また、新時代的なライフシフトへの移行がしやすいときでもあるといえそうです。
また、山羊座の今月の運気で少々意外といいますか、ユニークなのが、“エモい”ところが際立ってくるというもの。山羊座は12星座中、ある意味“エモさ”から遠いところにいる人たちで、そのnotエモ度は、エモくない星座TOP3に入るのでは? といえるほど。しかし今月は見事にそれが逆転! 急にエモい人となり、熱量や創造性、ユーモア溢れるところが表出していくこととなるので、その変化を見て周りも仰天! なんていうこともあるかもしれません。
実際、山羊座はそのサインシンボルを見ても、上半身は賢者のヤギですが、下半身は自由な魚の形をしています。山羊座のボディの秘密にまつわる神話のエピソードはここでは割愛しますが、本来は山羊座とはそういった二面性(デュアリティ)をもつ星座。そういう“キャラクターのスイッチ”は、起こるべくして起こっているのかもしれません。

そして、当の山羊座の人たちも自身の変化に戸惑うかもしれませんが、ちょっとくらい違和感を抱いても思い切り、感じるままに、閃き、そして“エモさ”を打ち出していくとよいでしょう。今年の上半期が終わる頃には、今月の“キャラ変”もどこか前世の話のように思えるぐらい馴染んでいるはずですから、自分の中にある“感性”をどうぞ遺憾なく発揮、発散してみてください! あなたの言葉に助けられる人、アドバイスに大きなヒントをもらえる人たちが、きっとたくさんいらっしゃることと思います。

yuji’s direct message

今月のハッピースイーツ / フード

・ミルクレープ
・温泉卵