蠍座(10月の運勢)

蠍座(10月の運勢)


蠍座
Scorpio
10/23-11/21

「ありがたく受け取りましょうの会」を発足する月 

蠍座は母性の星座。それも、我が子のためなら命を張るとか、愛するものならばなんでも愛しいといったような、非常に一途な愛情・母性を持つ星座だと言われていますが、今月はそれら愛の貯金のようなものが満期となるよう。そのため、今まで天塩にかけて育ててきた何かやお世話をしてきたもの・こと・人たちから“愛のリターン”がやってくる! なんていうこともあるでしょう。
星回り的には、蠍座から見て“繋がり”と“深層心理”、そして“リバース(逆回転)”の部屋に星が集中することとなるので、回路とそこを流れるエネルギーが逆転することで、いつもとは違う何かがあなたの眼前に展開されていくかもしれません。また、こうしたリバース劇場が起こることにより、前述の“愛を注ぐ”ということも見事に反転しますから、あなたに愛や豊かさといったエネルギーが注ぎ返されるということも、当然のごとく起こっていくことでしょう。

謙虚さは美徳であり、控えめであることは日本においては礼節があるなどと思われがちですが、相手からの厚意や周りからの期待をスルーするばかりが“よいこと”というわけではありません。しっかりと受け取って、恩送りをする、たくさん頂いたのなら周りにシェアするなど、独り占めをしない方法・罪悪感を抱かずに済む方法もきっとあるはずです。
また、誰かの優しさを受け取ること自体が、その方自体の癒しに繋がるということもあるはずですから、“素直に受け取る・受容すること”も一つの母性であり優しさだと思います。“してもらうのが辛い”という人は、修行の一つとして捉えてみてもいいかもしれません。
また、“上手に受け取ること”は社交力・繋がりを強める働きもあると思います。当然ですが“受け取ること”は、あなた自身の器を拡張することにもなるので、今月はどうぞ“もらい上手”になって、色々なものを受け取ってみてください。たとえ、それがどんなに大きなものであっても、です。

yuji’s direct message

今月取り入れたい開運アクション

・アロマキャンドルを炊く
・デンタルケアを徹底する(ホワイトニングもOK)
・週末にファスティングをしてみる