牡牛座(1月の運勢)

牡牛座(1月の運勢)


牡牛座
Taurus
4/20-5/20

大冒険に繰り出す月 

牡牛座の星周りを見ると、今年1年はとてもロック(ロックンロール)な運勢が待っている時期のように感じます。そして、その激しい運気の到来は2023年の幕開け早々から感じられるものですから、今月の牡牛座は、いや、牡牛座の今年は“牡牛座らしからぬ”ことを決断することで幕を開けるかもしれません。
新年の抱負を考えたり、書き出したり、何なら毛筆で書き記したりしていますか? そこに書きたい言葉・想いは、前述の通り“ロックな運気が来ている”ため、例年のそれや安定志向を背後に感じるようなものではなく、自分史上、前例がないほどにぶっ飛んだものとなるような予感もします。

牡牛座の方の今月の運気を一言で現すなら、「限界突破」という言葉が浮かんできます。テリトリーの境界線。伝統・慣習の縛り。お小遣い・決済枠の上限。その他、無意識下からきているであろう癖やルーティーンなど。そういったいろいろな呪縛や、自分をどこかに繋いでいるものは、少なからず誰でも持っていると思います。先々月や先月のどこかで“鍵”を手に入れた牡牛座さんたちは、その限界の扉に掛かった錠前を開いていく、その決意をするはずです。
本来、牡牛座さんというのは定番・ルーティーンが大好きな人たちです。ただ、ひとたび“動く”と決めたなら、いきなり世界一周に行くとか、豪華客船クルーズに行くとか、地方に移住するとか、圧倒的に異なるステージを渇望するような、どこか極端なところを持っていたりもします。
今月はその“極端スイッチ”が入る、“前進と変容”のとき。そして先ほども申し上げましたが、“鍵”を手に入れているということも相まって、限界を超えて、エンドレスにどこまでもいけるような気持ちにもなっているはずです。また、どこかに行ってしまわないといけない・変わらないといけないのでは? なんていう気持ちになることもあるでしょう。そういった直感があったなら、その感覚は正解です。
今、星周りを見る限り、牡牛座さんたちは大いなる冒険に挑戦してよい時期となっています。その証拠に鍵も届いていますし、この際、思い切って自分の世界観を拡張してみましょう。あ、そうそう。旅には仲間がつきものというのは、世界中のどのロードムービーを見ても“定番となっている設定”ですので、あなたの旅にもきっと面白い、才能豊かな同伴者が現れることと思います。

yuji’s direct message

初詣・お正月におすすめの場所

・天神・天満宮(全国の天神系の神社であればどこでも)
・図書館・書店・海外・離島・空港・ターミナル駅など