蟹座(2月の運勢)

蟹座(2月の運勢)


蟹座
Cancer
6/21-7/22

大切な人たちと、密に過ごす月 

蟹座の人は仲間が大好き。そして家族の存在や大切な人たちの存在もまた、蟹座のあなたが日々を生きる活力となっているはず。
さて、そんな“エモい”蟹座の人たちにとって、今月はある意味本領発揮のとき。星回りを見る限りは、どうやらだいぶ蟹座らしい、果てしなくエモい一ヶ月になるような気がします。
蟹座からみて今月は、“旅・パートナーシップ・学び・深い繋がり”を暗示するエリアに星が集中します。それ以外の天体との絡みから、誰か深い人(たち)との関係に変化が起きたり、友人と常に相談し合い連絡を取り合うことになったりするなど、深くて密度の濃いやり取りが頻発する予感があります。
自分ごとで誰かに相談する、なんていうこともあるかもしれませんが、誰かがあなたを頼って連絡が来る、なんていうことも大いにあるはずです。それらに答えたり、宥めたり、解決策を一緒に考えたりしていると、あっという間に月末がやってきた……なんていう展開も十分に考えられます。
いずれにしても、今月は“仲間・友人・家族・大切な人”のために時間を使う! をベースに進めていただければ大丈夫。その時間・エネルギーの使い方で正解です。星もそう示してくれていることですし、自分よりも他者のためにエネルギーを回すことで、きっといい陰徳貯金になるのではと思います。

ただ、もし誰かとの関係、何かとの関係・契約において、“もうきついな”“これ以上は無理かも”と思ったら、星が今月、“旅”というキーワードも挙げていることも思い出してください。“そこ・今いる環境から飛び出してもいいのでは?”という選択肢があることを、頭の片隅にでも留め置いてほしいのです。
蟹座のあなたからみて“外の世界、そして友人たち”は、あなたにとって味方の座標にいます。つまり、外に行くこと、枠を超えていくことは“逃げ”でも“ダメなこと”でもないということ。
勇気を持って“外の世界にジャンプ”。もしそれが今の環境を変える好手であり、一気に流れが変わりそうなのであれば、このタイミングでそのカードを出してみてはどうでしょう。意外にも、事態は一気にあなたにとって有利な方へ働き始めるかもしれませんよ。

yuji’s direct message

おすすめの開運アクション

・赤い色の野菜・果物をいただく
・ハーブティーを飲む