山羊座(3月の運勢)

山羊座(3月の運勢)


山羊座
Capricorn
12/22-1/19

静かなる賢者性を開花させる月 

1月に、冥王星という巨星が山羊座の部屋を離脱。冥王星の縛りがなくなった山羊座の方々は、長い呪縛期間から解放され、不思議な解放感を感じる日々を過ごしているのではと思います。
思えば、山羊座の人たちは1月後半まで、ずっと過負荷な状態にありました。特に昨年末、そして今年初めはお誕生日月間であったにもかかわらず、ニンニク注射や点滴を打ちながら仕事や積み上がったタスクに邁進したような人もいるはず。そんな超多忙な時期を過ごした山羊座の方々ですが、星回りを見る限り、今月は今までの「動」とは打って変わって「静」な時間を過ごされるのではと思います。1月末までは動。2月いっぱいを“シフト”の時間に充てて、3月からは静のときへ。
ただ、「静」とはいえ、山羊座は活動宮に属する星座でもあるので、やはりエネルギッシュ&ダイナミックに動くことは否定できません。とはいえ、いきなり超活動的になり、企画を立ち上げるというのではなく、何かにじっくりと、集中的にエネルギーを注いでいく予感があります。そしてその何かとは、知性・知略・コンセプト・ワードメイクというもの。
今まで15年間続いた冥王星の“特訓期間”。これは一生に一度しかないため、この期間に培われたもの、あなたの血肉になったものは多岐にわたるでしょうし、その経験値も非常にユニークかつオリジナルなもののはず。そういった苦行(?)を通して得られたかけがえのない情報資産・体験値を、これからは世界へ、そして社会へと打ち出していく世界線が始まります。今月は、そういった無形資産をどうやったら最高の形で世に出していくかを考えるときとなります。

世界はもう新時代です。戦略を考える際、スケールを狙う、数字を追い求める、またはシェアの拡大や上場を狙うというのは、もはや最優先事項ではないかもしれません。それよりも自分が求めるものと、社会が求めるもの。そのすり合わせやライフスタイルとのバランスをうまく調整する人が増えそうですし、今の星回り的には“顧客第一”なやり方にアレルギーを感じる人もいそうです。
今月から山羊座さんが向かう先にあるのは、森の中にひっそりと住む仙人様のような在り方。尋ねてくる困り人に叡智を授けつつも、決して無理はせず、自分のペースで世俗の影響などは受けずにやりたいように、暮らしたいように暮らすという生き方。今月あたりから、山羊座のあなたはそんなライフスタイルへと徐々シフトしていくこととなるのかもしれませんね!

yuji’s direct message

おすすめの開運フード 春分編

・サンドイッチ
・おにぎり
・お菓子類全般