【試し読み】じゃあ言うけど、そんなコントみたいな恋愛を しているようでは一生愛されないってことよ。


脅威の「月間600万PV」を誇る 超人気恋愛ブロガーDJあおいの最新刊『じゃあ言うけど、そんなコントみたいな恋愛を しているようでは一生愛されないってことよ。』が、いよいよ5月19日発売となります!

今回の書籍は、セブンイレブン店舗&セブンネット独占先行発売。
予約開始から即「セブンネット」総合3位になるなど、発売前から注目度の高い今作。
WANI BOOKOUTでは、気になる本の内容をすこしだけお見せします!

——————————————————————-
恋と人生に悩む、すべての女子の笑顔に捧ぐ

―DJあおい
——————————————————————-

恋するショートコント 「出会いがない」が口ぐせ女のトリセツ

A子「じゃあ、これからみんなで人生ゲームをはじめまーす」
B子「ルーレットを回して、出た数だけ進んでください」
C子「何が起こるかはわからないけどたのしもー!」
D子「そんな気分じゃなかったら“パス”もありってことで」

【1ターンめ】
A子 3コマ進む>犬にかまれる 1回休み
B子 6コマ進む>仕事でミス! 5000円払う
C子 4コマ進む>彼に浮気される 1回休み
D子 パスッ! (「出会いがない……」)

【2ターン目】
A子 2コマ進む>生命保険に入る 1万円払う
B子 5コマ進む>リストラにあう 1回休み
C子 1コマ進む>自分磨きでエステに行く 2万円払う
D子 パスッ!! (「出会いがない……!」)

【3ターン目】
A子 4コマ進む>犬の飼い主と結婚する♥
B子 2コマ進む>ハローワークで出会った職員と結婚する♥
C子 3コマ進む>合コンで会った医者と結婚する♥
D子 パスッ!!! (「出会いがない……!!!」)

①「出会いがない」が口ぐせ女のトリセツ

 

「出会いがない」が口ぐせ女のトリセツ
女は迷っているうちに年老いていく

こういう人は開口一番にこういいます。

「出会いが全然ありません」。

それを合コンの席はもちろん、社内とか、ありとあらゆる場所でいうんですよ。
外国人でいうところのハグ感覚です。挨拶代わりにペロッといっちゃう。

それって、人とビジネスライクな付き合い方ばかりして、今ある周りの環境をかなぐり捨てているのと同じことです。

だって、面と向かって「出会いがない」って言うってことは、目の前にいる男性はすべてアウトだと公言しているようなものじゃないですか。「あなたには興味がないんです」と牽制しているのと同じことなんです。
マジで失礼だからいっちゃいけないんです。出会いを求めているならなおさらね。

言われた方は、「こんな男が話しかけてすみません」と卑屈な気持ちになっていることでしょう。
あえていうのであれば、「周りには素敵な人がたくさんいるんですけど」と前置きが必要です。
それがうそでも。うそでも……ね。

反対にモテる女性って「いま気になる人がいるんですよ」と必ず言っています。
周りの男はそれを「もしかして俺のことか?」とざわつきつつ、淡い期待を持って、ことさらモテ女に優しくなるシステムが完成するのです。

一方で、「出会いがない」と口にだして言う人は自分から行動を起こさないことが多い。
出会いがないと周囲に伝えることで、周りの誰かがなんとかしてくれるとでも思っているかのような状態です。
他力本願な生き方が透けて見えてきます。

恋愛はもちろんですが、人生は自分でルーレットを回さないとスタートしません。
ルーレットを回すことで、行き着く先にリスクがあるかもしれないけど、新しい出会いは確実にある。
ルーレットを回さないのは平和だけどつまらない。
回さなかったらこの先ずっと「出会いがない」とこぼし続ける人生になるのではないでしょうか。

 

まとめ

・出会いがないは相手に興味がないという牽制フレーズ。
・人生は自分がルーレットを回さないと進んでいかない。
・男にほのかな期待をもたせるのがうまい女がモテる。

 

1 2