【お知らせ】夏にぴったりなホラーTシャツの販売が開始!


オンデマンドプリントTシャツモール「pTa.shop(ピーティーエー・ショップ)」に『消された1行がわかるといきなり怖くなる話』(著:藤白圭)のオリジナルTシャツが登場します!

『消された1行がわかるといきなり怖くなる話』は、1話につき1行、黒く塗りつぶされた箇所を仕掛け、書いてあることがわかると本文の内容が一気に怖くなる……新感覚のホラー短編集です。今回、本書より厳選した3作品をプリントしたTシャツの販売が開始となりました。

ここでは、Tシャツにデザインされた3作品を特別にご紹介します。読んで、着て、藤白圭さんの世界観をお楽しみください。

 

親切

駅のエスカレーターで、前にいる女性のスカートの裾がほつれていることに気がついた。
親切心から声をかける。

「あの……スカートの裾、ほつれていますよ」

女性がパッと振り返った。

あなた、私が見えるの?

目と目が合った瞬間、女性は顔を歪ませた。
俺は声をかけなければよかったと後悔した。

「答え」と「解説」はこちら

駅のエスカレーターで声をかけた女性が実は……
「親切」を後悔することになった理由とは?
Tシャツの表面にはご紹介した小説、裏面にはイラストともに「答え」と解説をプリント。着ているだけで謎かけができる1枚になっています。


△『消された1行がわかるといきなり怖くなる話』著:藤白圭 イラスト:まつもと俊介( Cc:荒井敬 )/画像提供:pTa.shopより

 

修理

トイレが壊れて水漏れした。
修理を依頼すると、月曜日しか無理らしい。

仕事があるので、合鍵を持っている実家の母に立ち会いをお願いする。
すると、昼前に母から携帯に電話があった。

ちょっと、チェーンかけてちゃ入れないでしょ!

勢いよく捲し立てる母親に謝る。
俺は上司に事情を説明し、いったん、家に帰った。

「答え」と「解説」はこちら

壊れたトイレの「修理」対応を、合鍵を持つ母親にお願いした語り手。
しかし、仕事中に電話があり自宅に戻ることに……。
裏面にプリントされた1行が分かれば、この物語の結末が心配になってしまうかもしれません。


△『消された1行がわかるといきなり怖くなる話』著:藤白圭 イラスト:まつもと俊介( Cc:荒井敬 )/画像提供:pTa.shopより

 

霊感少年

弘毅は俺の相棒といっても過言ではない。

そんな彼には霊感がある。
あれは、弘毅と一緒に学校へ向かっていた時のことだ。

交差点の向こう側から、小さな女の子を肩に乗せた男性が歩いてきた。
何故か、二人とも無言でこちらをジーッと見てくる。
なんだか嫌な感じがする。

弘毅が俺を指さしながら、ポツリと呟く。
「ものすごく厄介な悪霊だから、無視したほうがいい」
弘毅の言葉に頷くと、親子はそのままスーッと真横を通り過ぎていった。

「答え」と「解説」はこちら

怪しげな親子と出会った「霊感少年」は
「ものすごく厄介な悪霊だから、無視したほうがいい」と語る。
裏面にプリントされた1行が分かれば、意味が変わってくるかも?


△『消された1行がわかるといきなり怖くなる話』著:藤白圭 イラスト:まつもと俊介( Cc:荒井敬 )/画像提供:pTa.shopより

どのTシャツも、カラーは全8色、サイズはS~XXLを展開しており、ユニセックスでご着用いただけます! ぜひお好きな組み合わせを見つけてみてください。

pTa.shop ワニブックスページはこちら

https://p-t-a.shop/collections/wanibooks

今後も新たなアイテムを順次、追加していきますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

\好評発売中!/
消された1行がわかるといきなり怖くなる話
著:藤白圭

\最新作も発売中!/
どっちがこわい!? 最恐バトル
著:藤白圭

藤白圭(ふじしろ けい)

愛知県出身。
童話や絵本ではなく怪談を読み聞かせられて育つ。その甲斐あってか、自他ともに認めるホラー・オカルト大好き人間に。累計40万部を突破した「意味が分かると怖い話」シリーズなど、ホラー作品を中心に作家として活動。
近年ではメディアへの作品提供やテレビ番組への構成参加など、活躍の場を広げている。
X(旧Twitter) @yukainaousama
HP https://www.k-fujishiro.com/