あの森拓郎先生のトレーニングが “自宅”で受けられる? #宅トレ女子 のバイブル「ALL ABOUT STRETCH 〜カラダは何歳からでも変えられる〜」


森拓郎先生といえば、あの高橋メアリージュンさんが9年間も通いつめるほど、多くのモデルや著名人の支持を集める、いま話題の超実力派ボディワーカー。その著書も、『食事10割でヤセる技術』『オトナ女子のためのヤセ方図鑑』『30日でスキニーデニムの似合う私になる』『森拓郎式ほぐしローラー』(いずれも小社刊)を筆頭に、(いずれも小社刊)を筆頭に、運動の枠にとらわれない数々の独自メソッドを世に発表して、著者累計90万部を突破しています。

そんな森拓郎先生のトレーニングが、なんと、誰でも自宅で受けられるのが、このパーソナルトレーニングDVD『ALL ABOUT STRETCH 〜カラダは何歳からでも変えられる〜』。1日15分、先生と一緒にストレッチするだけ! まさに、#宅トレ女子 のバイブルといっても過言ではありません。

 

大好評発売中『失敗しようがない! ヘタ筋トレ』(小社刊)に続き、森拓郎先生初のパーソナルトレーニングDVD『ALL ABOUT STRETCH 〜カラダは何歳からでも変えられる〜』を、このたび満を持してお届けします!

あなたは「30日コース」それとも「60日コース」?

本作では、骨盤のねじれを解消し、美しい脚に導く「下半身編」、首や肩、背中のストレッチで骨格を整えていく「上半身編」の2部で構成されており、なんと計155分にも渡る、充実のトレーニングプログラムが収録されています。もちろん、宅トレでも飽きずにメリハリをつけて動けるよう、トレーニングは細かく分かれていますのでご安心を!

「ストレッチ解説」では、主に各ストレッチの注意点などを解説。気をつけたい動きやポイントを確認することができます。なにより短期間でカラダを鍛えたい人に向けた「30日コース」と、そしてしっかりとカラダの変化を感じたい人に向けた「60日コース」が用意されていますから、「今すぐに結果を出したい!」というあなたにも、「夏までに、じっくりカラダを作りたい」というあなたにもピッタリ!

あなた独自のボディメイクができる!

また、毎日行うシンプルな動きの「BASIC」と、複合的な動きの「NEO BASIC」を組み合わせつつ、「LEVEL別」、つまり一週間ごとにプログラムは変化していきます。「上半身編」から行っても、「下半身編」から行っても、あるいは1日ずつ交互に行ってもオッケー! いずれもきちんとボディメイクが完成するプログラムが組まれているので、ラフに楽しみながら、毎日のトレーニングを続けることができるでしょう。トレーニングの前後には、付録のブックレットを眺めることで、より正確な動きを掴むことができるはずです。

森拓郎先生のしなやかな動きと穏やかなイケボに合わせてうっとりストレッチしているうちに、キレイになれる……。なんたる至福の時間! さあ、「観るだけでキレイになれるストレッチ習慣」で、あなたも“キレイ”を作ってみませんか?

 

\3月18日(水)発売!/
ALL ABOUT STRETCH 〜カラダは何歳からでも変えられる〜

※高橋メアリージュンさんの映像出演はございません。
 映像解説は、森拓郎さん、ソギョンさんになります。

 


森拓郎
運動指導者。2009年自身のスタジオ『rinato』(加圧トレーニング&ピラティス)を東京・恵比寿にオープンし、ボディメイクやダイエットを指導している。ファッションモデルや女優など著名人の指示を集め、著書累計は90万部を超える。
◆Twitter moritaku6