獅子座(4月の運勢)
獅子座
Leo
7/23-8/22
伝家の宝刀を抜き、本気で狩りに出る月
伝家の宝刀を抜くというと、なんだか“奥義を見せるとか、秘めた何かを披露する”ようなことを想像するかと思うのですが、今月の獅子座の運気はまさにこの言葉に集約されているといっても過言ではありません。
獅子座、そのモチーフは、言うまでもなくサバンナのライオン。百獣の王と言われるだけあって、サバンナでもほぼ敵なしで悠々と暮らしている……その様は、ドキュメンタリー番組等でもよく見られるのでみなさんもご存知かと思います。そんなお昼寝大好き、仲間とゴロゴロするのが大好きなライオンですが、“狩り”となると雰囲気が一転。お昼寝キングから、群れのために、ときに自分よりも大きな獲物にも挑んでいくカリスマハンターとなっていくのです。
今月の獅子座は平常モード(つまりお昼寝モード)から狩りモードへとスイッチがパチンと切り替わり、“本気中の本気”を見せていくようなことが起こるはず! このライオンの“スイッチの入り方”になぞらえるとわかりやすいかもしれません。それはライオンの狩りのように“餌を取る必要があるから”など、需要や必要に駆られてということもあるでしょうが、どちらかというと新しいテリトリーを開拓したくなったからというほうが合っているような気もします。
そしてその本気の狩りの最中、あなたはもはや躊躇することもなく“伝家の宝刀”を抜くこととなるのが、今月の運気の目玉!
結論から言うと、それこそが“心願成就のための最短コース”。これをお読みの獅子座の方の中に、もしまだ躊躇や遠慮がある方がいらっしゃるなら、それはもう手放してしまって大丈夫とお伝えしたいです。どこかに隠していた奥義を解放し、思う存分“自分らしい表現”のほうにエネルギーを注いでみてください。きっと今までにはない勢いで、新しいテリトリーの拡大・開拓を進めていくことができるはずです。
yuji’s direct message
今月の開運アクション
・靴・インナーを新調する
・意外な一面を見せてみる(公私ともに・または公だけでも私だけでも)