【占いを取り入れて暮らしています。】おうちスパで五感を浄化

【占いを取り入れて暮らしています。】おうちスパで五感を浄化


こんにちは、AZです。
前回は「ご褒美シールををあげよう!」というテーマでしたが、自分に花丸をたくさんつけてあげることはできたでしょうか?

さて、早速今月の運勢をお話ししていきましょう。
20225月は「2+0+2+2+5=11=2」で数秘「112」の月となります。
(※ゾロ目はマスターナンバーという特別な数字として扱います)

数秘で読むと、「2」は感性、受容性などを表す穏やかな数です。
そして「11」は「1」の決断、行動力などのエネルギッシュな数の二乗(!)。
つまり、今月はまるで火と水のような正反対のエネルギーが同時に存在する月なのです。

この2つの数字が混じり合う時は、スピーディな展開かつアップダウンがある運気。
もちろん、チャンスが突然やって来るラッキーな時でもありますが、運気に振り回されすぎないことも大切です。
そんな今月の波を乗りこなすには、良質なインスピレーションをスっと受け取れるように「感覚」を研ぎ澄まし、クリアな状態でいることが重要なんです。

ということで、今月は日々の浄化と癒しを大切にしたいところ。
忙しい毎日の中で、おうちで癒される場所といえば、やっぱりバスルームですよね。
そこで、今回のテーマは「おうちスパで五感を浄化」です。
自宅のバスルームをスパのような雰囲気にすることで、自分をクリアに整える癒しの空間を作ってみましょう


ポイントは5つ。

(1)まずはバスルームをピカピカにする
何はともあれ、まずは掃除から。ピカピカの浴槽でこそ心身の浄化はかないます。
ラックやシャンプーのボトルひとつひとつも、念入りに磨いてみましょう!

(2)リラックスできる音楽や自然の音を流す
スパ風のBGMや自然の川のせせらぎ音でリラックス。もちろん無音でもOKです。

(3)照明を演出する
LEDの間接照明を置いたり、オススメはキャンドルを焚くこと。
あえて日中の明るい光の中でおうちスパを楽しむのも良いですね。

(4)好きな香りのバスソルトやバスボムを入れる
おうちスパには欠かせない香りアイテム! 香りはその日の気分で選びましょう。

(5)飲み物とふわふわのタオルを用意する
そして、季節のドリンクやハーブティなど、お好みの飲み物で水分補給を。
ホテルライクなふわふわタオルに包まれれば完璧です。

もちろん、すべて取り入れずにできるところからでOKです。

じっくりバスタイムを楽しめば、心も身体もピカピカに浄化されてクリアな自分でいられるはず。
今月は、五感に響くおうちスパを楽しんで感覚を研ぎ澄ましていきましょう♪


Written by AZ
AZ

旅する占い師・イラストレーター。国内外を旅しながら、数秘術を使って自分らしく生きるヒント、新時代のスピリチュアルなライフスタイルを発信している。オリジナルグッズを販売するウェブショップ「AtoZ DESIGN SOTRE」の運営、四国放送「ゴジカル!」にレギュラー出演するなど、ジャンルを問わず幅広く活動している。著書に『数秘術の魔法』(主婦の友社刊)。
Twitter:@azmomoharu 
Instagram:@az.momoharu

»この連載の記事を見る