牡羊座(1月の運勢)

牡羊座(1月の運勢)


牡羊座
Aries
3/21-4/19

封印を解除する月 

「無限の可能性」なんていうと大袈裟かもしれませんが、人は多様な可能性を持つもの。昨日までしていたことを明日も繰り返す必要はないし、10年続けてきたからといって、それを未来永劫続ける義務もありません。生まれたての子どもも、生まれた瞬間に家業を継ぐ可能性はありますが、絶対にそうしなければならないということは本来ないのだろうと思います。
今は「過去-現在-未来」のタイムラインが大きく書き変わるとき。そのため、新しい可能性に向けて一歩足を踏み出してみたり、方向転換をしたりするのにとてもよい時期でもあります。
ここで牡羊座のあなたに1つ提言をしたいと思います。人によっては厳しく思われるかもしれませんが、ここでお伝えするのは今の星周りが牡羊座の人にとって“追い風”であるからこそ出てくるメッセージ。是非、今吹いている風を生かすためにも、積極的に取り入れてほしいと思います。
星から届いた牡羊座の方々へのメッセージ、それは「封印を解除する」というものです。冒頭でお伝えしたこととだいぶ近い感じもしますが、自分でも“武器として使えるもの”だとわかってはいるけれど、何だか心の摩擦係数が高くて使いたくないとか、メインの武器にしたくないといった“不思議な抵抗を感じるもの・こと・条件”。それらを、牡羊座の方はきっと1つや2つお持ちだと思うのですが、いかがでしょう?

幸いなことに今は、開運の星・木星があなたの頭上にいます。木星とは“扉を開く”作用を持つ天体でもあります。
可能性を開き、恐れや恐怖の扉をノックする。それが木星の働きだとしたら、5月まではこの“開闢(かいびゃく)”の作用が続くことになるので、どこかのタイミングで“開き直り”をすることが予見される……。それが、ここ半年の牡羊座のあなたの命運というもの。
だとしたら、できるだけ早く“開門”してしまったほうが、気が楽になって摩擦も減るのでは?とは思いませんか? 摩擦・不安・恐れ……そういったものが生じるのは、星周りからも理解できます。ただ、それらと向き合い、扉を開くことが“課題”であるなら、その扉の向こう側の世界を早く見てみたいとは思いませんか?
今月は、その扉の向こうに足を踏み入れることができる月。まとわりつく幻想を振り払い、次に進むことができたなら、きっと素晴らしい景色があなたを待っているに違いありません。

yuji’s direct message

初詣・お正月におすすめの場所

・八幡神社(全国の八幡系の神社であればどこでも)
・高層ビルの屋上、もしくは展望台