水瓶座(3月の運勢)
水瓶座
Aquarius
1/20-2/18
徹底的に持ち物・才能・武器を見直す月
いきなり本題に入りますが、今月の24日は全水瓶座が“大変化”を迎える日です。水瓶座の部屋に天体界の大ボス、冥王星が入室するからというのがその理由ですが、そんな大ボス天体が自室に入るとどうなるのか。
一言で言うと、そのタイミングは人生の新章の始まり。そのため、今月は新しい在り方や働き方、その胎動が聞こえてきて、始動する! なんていう人も多いのではないでしょうか。冥王星は破壊と再生を促すといわれる星。そんな“メガトン級のパワー”を持つ天体があなたの頭上に輝くということは、天体群はあなたの人生を大きく刷新させようとしている、つまり超ド級のアップデート劇場がここから展開していくと捉えても、なんらおかしくはないはず!
大ボス冥王星についてお話をしてきましたが、実は今月は人生の試練を暗示する土星が動く月でもあります。管理官・土星。そして、大ボス・冥王星。水瓶座から見て、価値観・財運と己・selfというところに両天体を抱くことから、それら超天体の影響を受け、人生の指針や自分のセルフイメージのようなものが大きくチェンジ! 人によってはそれらの影響を強く受けて、今までの自分とは真逆の方に舵を切り出すなんていうこともあるかもしれません。
さて、そんな人生の激動期に突入した水瓶座の人たちですが、天の星々から難局を乗り越えるためのアドバイスがありますので、ここではそれも併せてお伝えしたいと思います。
水瓶座の人たちは、正義や信念を持つ人たちであると思います。水瓶座の人たちは改革屋やパイオニアであるといわれることがありますが、それは偏に“既存の常識や当たり前”を疑い、他に道はないかとバイパスを探し続ける気性を持っているから。
ただ、常識や既存のセオリーを疑う過程で、敵や信じたい方向と反目する事象が生じることがあると思うのです。自分が白であるなら黒のような、また、自分が昼であるなら夜だといえるような、“対立する存在”がどこかにいたりはしないでしょうか? もし、そういうものがあるなら、是非、今月それらの概念、仮想敵を脳内から一掃してみましょう。なんならそれらのアイテム・サービス・思想を取り入れて見るなどして、可能な限り“統合”するように動いてみてはいかがでしょう?
敵をつくることをやめると、無敵になる。そしてそのプロセスこそ、二元論を脱して次のステージにいくための、人が真に風の時代仕様になっていくための必須課題のようですが、どうやら水瓶座の人たちにはその“風時代仕様になっていくためのテスト用紙”が他の星座の方々よりも先に手元に届いてしまったようです。
yuji’s direct message
今月の開運アクション
・できるだけ床の拭き掃除をする
・シューズボックス・クローゼットを整理する