【占いを取り入れて暮らしています。】壊れたものを直して、リスタート!
こんにちは! AZです。
時間が経つのがなんだかあっという間な気がするのは、私が花粉症とのお付き合いに四苦八苦しているからでしょうか…?
3月は出会いと別れのシーズンということもあり、あっという間に終わりそうな気もしています。
前回、「ここ最近物が壊れたり、失くしものをした人はいませんか?」とお話しした矢先ですが、3月に入ってからなんと私も洗濯機が壊れました! まだ使い始めて3年のはずなのですが…(涙)。
とはいえ、物が壊れたり失くなったりするのは、今までの自分から生まれ変わって新しいステージへ行くサイン。なので、吉兆でもあるのです!
3月は「2+0+2+3+3=1+0=1」で数秘「1」の月。「1」はスタート、再開、種まきなどを表す一桁最初のナンバーです。
つまり、今は今年の重要な節目である“始まりのシーズン”きっとこの3月下旬に、新たな一歩を踏み出す人も多いことでしょう!
重要なのは、今回のスタートはまっさらに真新しく始めるというよりも「再出発」の気配が強いということ。
そんな今月のテーマは、「壊れたものを直して、いざリスタート!」です。
家の中に、壊れたまま捨てられずに放ったらかしになっているものはありませんか?
例えば、ボタンの取れた服、金具が取れたバッグやピアス、ヒールがすり減ったパンプス、画面が割れたスマホに欠けた茶碗…。あぁ、数えたらキリがないかもしれません。
まずは、可能なら自分で直してみましょう。
もちろん難しいものはプロに頼むのがベストですが、可能な限りDIYを検討してみて!(欠けた茶碗だって、今は金継ぎのキットなどもあります!)
壊れたものはないという人は、気になっていたものを自分仕様に作り直すのもオススメです。
例えばデニムやワンピースの丈つめ。大仕事ですが、壁を塗り直したり、机の脚を変えてジャストサイズにするのも素敵です!
壊れたものをぜーんぶ捨てて、新しく買い替える!というよりも、今大切なのは、自分でやり直していくこと。
自分が心地いいように、修繕、修復していく…。その気持ちがきっと、一歩を踏み出す自信につながるはずです。
そうそう! 物が壊れた時は、あなたが一歩先へ進む時ですから、自分自身の心と身体もリスタートの準備をすることを心がけておいてくださいね。
例えば塩をたっぷり入れたお風呂に入ったり、マッサージでリンパの流れをよくするのもgood。
家の中もしっかり掃除して、お香やキャンドルを焚きましょう。心も身体もリセットして、新しいステージへ一歩踏み出す自分を応援してあげてください。
さて、ここで皆さんに大切なお知らせがあります!
今回をもちまして、「占いを取り入れて暮らしています」が終わりを迎えることとなりました。(えー!という声が聞こえます、多分!)
始まりは2021年4月、yujiさんからいただいた「占いのバトン」の3ヶ月の短期連載からでした。そこからおかげさまで長期連載となり、これまで2年間続けてまいりました。
まずはここまで読んでくださった皆さまへ、心からありがとうございました!
この連載を通して一番得た大きな気づきは、占いを取り入れて暮らすと言うことは何も特別なことではなく、日常であるということ。
占いと暮らしって一見遠いところにあるようにも思えますが、実は一番近かったんじゃないかなと気づけたのは、この連載と出会えたからだと思います。
私はこれからも、占いを取り入れた心地よい暮らしを続けていきます。
その道すがら、またパワーアップした姿でみなさんにどこかでお会いできますことを楽しみに、私も新たな一歩を踏み出したいと思います。
それではまたどこかでお会いしましょう!