獅子座(4月の運勢)
獅子座
Leo
7/23-8/22
外の世界は想像よりも怖くはないと気づく月
獅子座から見て“陰陽和合”の部屋で星が強く輝く今月は、“表面ではなくて裏面も曝け出す”ことが推奨される月だといえます。そのため、今月のどこかで自分を構成する要素、そのすべてを晒していくなんていうことが起こる暗示があります。
表も裏も出す行為について“特に意味がない、生産性もない”などと思われるかもしれませんが、獅子座の方は裏面を出していくという行為を経て“赦されたような感覚”を得られ、“何かを克服した”と感じるのではと思いますがいかがでしょう?
表も裏もなく、全部の自分を受け入れる許可を出す。それが今月の課題なわけですが、そういった“星々の暗示”が強く働くということは、別段トリガーとなるようなことがなくとも勝手に体や気持ちが動いてB面を出していくようなことが起きたり、または日々の生活の中でそういう場面・シチュエーションに遭遇したりするということもあるでしょう。
獅子座の人たちは頑張り屋さんですので、A面を使って必死に生きてきた人たちも多いと思うのですが、実は秘めたB面こそが相当にマニアックだったり面白味が凝縮されていたりするはず。これからはぜひ、“周りから面白いとか楽しいよね”などと言ってもらえる方(B面)を外へと出してみるとよさそうです。
また、獅子座の方々は「I create」というスローガンを持つ人たちでもありますが、そこには隠れた意味としてI play(私は遊ぶ)というものも含まれているように思います。
混沌とした時代だからこそ、楽しみや遊びは必要なもの。ユーモアやウィットというものは明るく楽しい日々を過ごすための栄養であり、ガソリンのようなものかと思いますが、獅子座の人たちはそういった心に明るさをもたらす才覚を天から授かった人々でもあります。
恋愛や芸術や感動体験。そのどれもが食べていくのには必要ないかもしれませんが、生活を鮮やかにするために、また人生を豊かで楽しいものにするためには必要な要素たちです。今月、獅子座さんはそういった“生産性がないもの”に時間もエネルギーも注いでいくことになるかもしれません。
でもそういった無用の用的な行為が、または裏面披露みたいな行為が、きっと周囲の人・仲間たちの心に笑みの灯火を点けていくのだと思います。
yuji’s direct message
今月赦すといいこと
・自分のB面を晒すこと
・束縛・制限から解放されること