蠍座(4月の運勢)

蠍座(4月の運勢)


蠍座
Scorpio
10/23-11/21

脱・苦行を推し進めていく月 

今月の蠍座の人たちの運勢を一言でいってしまうなら、“脱・真面目”というのが一番わかりやすい表現だといえるかもしれません。
蠍座の人たちは生来、岩陰でひっそりと過ごす蠍たちのようにじーっとしている、つまり同じところで同じことを繰り返すのが苦にならない、淡々と日々を送ることができる方々です。実際に近年はそういう動きをしてきたかと思うのですが、最近はそういう過ごし方にも飽きてきたと感じてはいないでしょうか?
蠍座の方々がこれから目指すのは、脱ルーティーン。または脱守護神のようなポジション。そしてそれらを一言でまとめると、上記のように“脱・真面目”といえる気がしますが、これを蠍座の人が見聞きしたなら、その生来の気性から“いや、別に真面目に過ごしていたつもりはないけど……”などと思うかもしれませんね。
ただ、ほぼ間違いなくいえるのは、そんな蠍座さんたちのことを周りはきっと“真面目な方だなぁ、義理堅いなぁ”などと思っているということ。そして、そういった“陰徳貯金”をもうすでに相当積んできているのではないかと思いますので、これからは苦行ループ・奉公体制から抜け出して、好きなように、思う存分クリエイティブな生き方でもなんでもトライしてみましょう!

しかも今月は蠍座さんたちから見て、「遊びや仕組みの作り替え」にあたるところに星が集中するタイミング。今までとこれからを分けるような大きな決断をしたり、天地がひっくり返るようなあべこべ劇を体験したりもするかもしれません。
蠍座は12星座1の忍耐力、そしてすべてを受け入れる器といった波動を持っている星座です。周りの人たち、家族、仲間、世間のあれこれ、それらすべての表も裏も、清濁関係なく受け入れることができる。それが蠍座の力の真骨頂といえるものですが、それを今月からは他者のみならず、自分自身にも遺憾なく発揮していきましょう!
つまり、自分のどんな面もそのまま、ありのままで受け入れるということがその真意。脱・真面目、脱・苦行をする自分を受け入れることができたなら、初めて本当の意味での“自愛”の域へと辿り着くことができるのではないでしょうか。

yuji’s direct message

今月赦すといいこと

・楽をして最高の結果を得ること
・苦労の数=成功への近道的な思考を手放すこと