【23万いいね】2万2千匹の動物を描き続ける画家――印刷や細部までこだわりぬいて再現した作品集が発売
「1RTにつき1匹動物が増える
Twitter(現X)の企画で、
2万2千匹の動物を描く事になった者です」
2020年、Twitter(現X)の企画で1RT(リツイート)につき動物が1匹増える手帳を投稿したところ、2万2,000RTを集めて話題となった画家・晴夏さん。
それから5年間かけて、現在までに描きあげた動物はなんと4,352匹!(2025年6月現在)
私は、5年程前にTwitterの企画で 動物を22000匹描く事になった画家です。
— 晴夏 haruka (@_harenatsu) June 1, 2025
未だに描き続けていて、現在の記録は4352匹です。 pic.twitter.com/dIwJJWA7dO
そんな晴夏さんの“罫線で遊ぶ動物”たちの手帳を再現した、著者初となる作品集が2025年7月10日ついに発売となりました。
今回は本作品集の中から特別に、1匹1匹生き生きと色鮮やかに描かれた動物たちを少しだけお見せします!
▲表紙にも登場するカエル。この1匹から“罫線で遊ぶ動物”は始まりました。
▲細かい色味も原画そのままの仕上がり。
▲爬虫類が好きという晴夏さん。
▲小動物から大型の哺乳類、鳥類、海の生き物、虫まで多岐にわたります。
▲手に取るとずっしりと重く、特別感がある上製本仕様。
▲鉛筆の下書きの跡や擦れまで見て取れる印刷にこだわりました。
お知らせ1
『罫線で遊ぶ動物』を楽天ブックスでご購入いただくと、爬虫類のページが印刷されたA6ミニクリアファイルがついてきます。
数量限定ですので、ぜひお早めにゲットしてくださいね。
楽天ブックスでのご購入はこちら
https://books.rakuten.co.jp/rb/18250334/
お知らせ2
発売を記念して、全国の書店11か所でミニパネル展が開催決定! ミニパネル展開催店舗では『罫線で遊ぶ動物』を1冊ご購入につき、猫のページが印刷されたA6ミニクリアファイルをプレゼント中です。
詳しい情報はこちら
https://www.wani.co.jp/event.php?id=8649
開催店舗をチェックして、ぜひ足を運んでみてください。
“大切なライフワーク”として、2万2,000匹のゴールまで今後も動物たちを描き続けるという晴夏さん。
絵本のようにも楽しめる本作品集とともに、晴夏さんの今後の作品を見届けてみませんか?
\Amazonでも好評発売中!/
『罫線で遊ぶ動物』
著:晴夏
晴夏(はるか)
画家。1996年6月1日生まれ。油絵、水彩画、アクリル画といった幅広い制作スタイルで、主に動物や風景を色彩豊かに描く。さまざまなモノへのペイントや壁画、ライブペイントも手掛ける。2020年、Twitter(現X)の企画で1RT(リツイート)につき動物が1匹増える手帳を投稿したところ、2万2,000RTを集めて話題となる。現在も2万2,000匹のゴールを目指し、ライフワークとして動物を描き続けている。本書は初の作品集。
X(旧Twitter) @_harenatsu
Instagram @_harenatsu