「星の裏時間」2017年総まとめスペシャル!その1


PrintWANIBOOKOUT年末年始特別企画 その1

今年も残りわずかとなりました。
橘寧乃先生がお伝えする来年の運勢を知り、新年の計画を立てましょう!
第一弾は、総合運、仕事運、恋愛運などの全体的な流れをお伝えいたします。

 

総合運

ウェルカムな姿勢で開運!!

春分図(太陽が牡羊座に入った瞬間に作成するホロスコープ)を観ると、3月20日以降の世の運気は繁栄のために意識が高まります。長期的なスタートや出発に良い年になりそうです。特に自分の知識やマナーなどの良識に意識を置くことで人としての成長が出来てくると周囲からの好評価に繋がり良縁に結びつくことでしょう。

ただ、金星と木星が春分図内で逆行しているので、期待外れなところも。一言で言うと「カラ元気」な気運もみられます。やる気あるけどなかなか結果が付いて来ない気持ちになりそうです。頑張りたい気持ちが空振りしてしまいがちな時は、出来ることから丁寧にやって行く姿勢が良い結果に必ず結びついて行くでしょう。

また、土星と天王星が幸運の角度なので、思い切った策が上手く軌道にのれる運気があります。農地改革やオリンピック、築地移転問題など今注目の案件に良いパワーを発揮してくれそうです。

牡羊座に火星と天王星が入った影響で、自己主張がぶつかり合ってしまい離婚率が上がるでしょう。
海外、隣国で戦争の卦もあり。 

 

仕事運

ファイティングスピリットで出世しよう!

働く女性のみなさん、未開拓な分野でもやりながら仕事を覚える“野心”があると出世運に繋がりますよ!また、資格を積極的に取ろうとすると会社や組織からの優遇が期待できます。専門的な勉強を始めてみてはいかがでしょうか。
経営者や組織のトップの方は、現場へ意識を向けると時流にのれそうです。

 

恋愛運

華やかな“きちんと感”が結婚への近道!?

結婚したい意欲の高まりがあります。天秤座木星と言うだけでも結婚運が世の中的に高まり射手座土星によって法的に結婚への法改定も起きそうです。女性は専業主婦願望のある人には不利で、働いて資格を持って将来を考える女性からゴールインしそうです。

ポイントは、“美しくする“こと。美人でなくても綺麗に、おしゃれにする努力が大事です。化粧も、つけまつげや口紅などで華やかさを出してみましょう。ただし、“きちんと感”を忘れずに。
10月以降は本星が蠍座になるので、セクシーさも出していきましょう!

 

金運

不安に押しつぶされないで!

2017年は外交に苦労しそうな1年。私たちも、貧乏ではないのにお金がないと感じながら生活する傾向がみられそうです。
そのため、お金を使わずに貯めたい思いが強まり、日用品の買いだめをしてしまいそう。
今年は、本やインターネット上の情報にお金をかける人が多くなりそうです。通販で購入するのもおすすめですよ。

金運を良くするポイントはいつもオシャレにしておくこと!高価な服でなくても流行りを上手く取り込んだ、自分に似合うものをセレクトし清潔感を出しましょう!毛玉やシワのあるだらしない服は避けるといいでしょう。日々の生活習慣もお顔や姿に現れるので、運動や食生活にも気を配れたら自然に金運がアップしますよ。

 

開運のカギ

西へすすめ!

木星が、射手座から蠍座に滞在する1年なので、旅行をするなら木星の方角である西~西南がオススメです。
東京の方は、大阪へ。海外に行くなら、上海、香港、タイ、バンコク、台湾、台北、などはいかがでしょうか?

 

下半身を鍛えてシェイプアップ!

体を鍛えるなら、下半身を鍛えるスクワットがおすすめです。10月10日までは天秤座木星なので骨盤、10月10日~12月20日までは射手座土星なので大腿骨をきたえましょう。数字よりもライン重視で鍛え上げれば、シェイプされたウエストや腰周りに賞賛の嵐間違いなし!

 

第二弾では、2017年各月の運勢を総まとめでお伝えします!

 

【お知らせ】

橘寧乃さんの初の著書が好評発売中です。
運を引き寄せる開運の10の星を味方につける方法から、星を組み合わせて使う方法、
ちょっと気を付けたほうがいい不運な星回りの回避法など、“星使い”のテクニックが詰まった1冊です!

『“星使い”になる本』
Amazonにて好評発売中!

 


Meaning of the illustration

裏の世界を古事記では根の国と言い、その根の国に亡くなった妻を迎えに行ったイザナギの尊が泉津醜女と言う妖怪に何度も襲われ殺されかけるのを、桃と葡萄によって救われる物語があります。

神話の桃や葡萄のような、トラブルを回避して本来の自分の運を活かしていくための幸せになれるアドバイスをお届けしたい、という思いが込められています。 


Banner design&Illustration
Megumi Ukisu  
http://www.ukisu.com/