紫外線よりもケアしたい! “デリケートゾーン”のお悩み解消アイテムがミニサイズで登場


“デリケートゾーン”のケアをする女性が、じわじわと増えてきています。

筆者も『潤うからだ』(森田敦子:著/小社刊)を読んで、ケアを始めたひとり。最初は抵抗があったのですが、「膣は乾燥してたるむ」という事実を知って以来、スキンケアやボディケアよりも最優先しています。顔にはシミひとつなくても、「じつは膣がたるんでいる」なんて……そんなオトナ女子にはなりたくない!

 s_6511308152741

ヨーロッパでは、デパートに膣まわりのケア用品がふつうに陳列されているそうですが、日本ではまだまだ手に入りにくいのが現状です。ネット通販ではチラホラ見かけるものの、文字通りデリケートな部分なので、オーガニックにこだわりたいところ。

そこでオススメなのが、「アンティーム オーガニック」シリーズ。フィトテラピー(植物療法)理論をベースにした、女性らしさを健やかに楽しむためのコスメブランドです。日本における植物療法の第一人者・森田敦子さんが処方開発され、パラベンや合成香料無添加の安心・安全設計。ゼラニウムやイランイランなど、女性ホルモンを調整するアロマオイル配合で、心も体もリラックスできます。

とはいえ、「いきなりケア用品を買うのはちょっと……」「続けられるか不安……」という方もいらっしゃるかと思います。そんな方には、8月10日に発売される、コスメキッチン限定のミニサイズがオススメ!

これからの旅行シーズンにもぴったりです。

「フェミニン ウォッシュ」(30ml/980円+税)
デリケートゾーン用洗浄ソープ。弱酸性のデリケートゾーンの水溶脂質バランスを守り、pHを合わせることで刺激を与えないように作られています。うるおいをキープしたまま、気になるニオイやムレまですっきりと洗い上げる優れモノ。

「フェミニン クリーム」(30g/980円+税)
デリケートゾーン向け保湿&美白クリーム。Vラインやワキ、乳首などの黒ずみを明るく導きます。脱毛の刺激や下着のスレなどによる黒ずみが気になる方は、こちらでしっかりケアしましょう。

膣まわりのケアをすると、ムレやかゆみが改善されるだけでなく、生理痛やPMS(月経前症候群)が緩和されたり、免疫力がアップしたり、妊娠力が高まったりと、いいことづくし! 筆者も毎月、生理痛が重くて寝込んでいたのですが、3カ月前にデリケートゾーンのケアを始めてから徐々に楽になり、今では仕事もプライベートもアクティブに過ごせています。

この夏、「アンティーム オーガニック」のミニサイズで、デリケートゾーンのケアを始めてはいかがでしょうか?

 

『潤うからだ』(森田敦子:著)

(文/尾崎ムギ子)